スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
父と子の5日間  その結果は…
とうちゃんの長期連休も終わり、やっと今まで通りになりました。

あ~長かったぁ… 

とうちゃんは久しぶりの会社でしんどいと思いますが

私と娘はホッとしています(笑)

その中でも一番ホッとしてるのが娘です

なぜかというと…

夏休み始まって毎年平日は実家に預かってもらってるのに

今年は1日だけ行っただけでした。

そらぁもう姪っ子ちゃんと遊びたくて遊びたくって仕方なかったようで

「あ~やっと待ちに待った月曜日や~

何回もそう言ってました。


私がバイトに行ってる半日だけですが、とうちゃんと2人の毎日は

退屈?飽きた?ようで、とうちゃんも自由の時間もないし

お互い嫌気がさしてきてたようです。


あ、そういえば二人のお昼ご飯どうしようと記事にしたことがありました。

その結果はどうだったかというと…


毎日決まった金額を置いて行ったら何か買ってきて食べてました。

とうちゃんがフライパン使った日は2日間だけ(笑)

もちろん洗い物は水に浸けただけでそのまま放置ですけどね。

(私は自分で洗いたいのでそうしてもらってました)



いつもは仕事なので娘のことは私任せでしたが

この長期休暇の間は全て任せていろいろ普段の様子を知ってもらおうと

習い事の送り迎えやお医者さんへの受診もやってもらいました。

かなり嫌がってましたけど。

「オレ明日仕事やねんぞ!」という言い訳はできませんからね~



書いたら怒るかも知れへんけど一つ面白いエピソードを!

毎月一回の眼科受診に連れて行ってもらう時の話です。

「え~ぇ 行ったらどないするん?」

「えぇ~ 分からへんやん」などと子どもみたいな事を言います。


もう娘は慣れっこで流れも分かってるので大丈夫。

受付で保険証だしたらいいことを伝えて、先生からの説明だけ

親も一緒に入って聞くと言っておきました。


バイトから帰ってきたら娘の第一声

「今日なぁ~ とうちゃん大恥かいてんで~」

特に何もすることないのに、どんな恥かいたのかと思ったら


娘「とうちゃんが患者さん用の椅子に座ってんでーーー」


はぁ? 付き添いは普通の丸い椅子やし。 気付けよ!

私「おとうさんは、こちらの椅子です。って言われたやろ?」

娘「そうやでぇ」


あぁ やってもたか。




そんなドタバタな5日間でした。



もうちょっと積極的に

子育てしてもらわな困るわ。


まぁこれは娘が産まれてから毎日思ってることですけどね。

要するにこれが言いたかっただけ(笑)






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

2人きりで過ごすのは
5日くらいでちょうどいいかも(^_^;)

俺もJr.が小さいとき、病院に連れて行けと言われて
「え!?先生になんて言うん?」
「難しい事言われたらどうするん?」
と、父ちゃんと同じくアタフタしました(´∀`)
Jr.も慣れてるのでさっさと受診してたなぁ

今では、俺はTV、Jr.はゲームで
用事ある時だけ声かけてます(#^.^#)
なおきさんへ
なおきさんも同じでしたか(笑)
お医者さんに子ども連れてきてるお父さんみたら
ちょっと尊敬してしまいます。

うちもそのうちなおきさん家みたいな光景になるんでしょうね~
今でもそれに近いモノがありますけど(笑)
娘はTVか本、とうちゃん寝てる… そんな感じです。
うちの旦那は未だに、子供を病院に連れて行ったことないですよ。子供がしんどそうだと、旦那の方が病人みたいになって、「は~、は~」なりますから。ややこしいだけです(笑)。
でも、いっぺん経験させてみてもいいかもですね。
めっちゃ、おもろいエピソードが生まれますよ、きっと。
たしかにたしかに。最後の文章に大いにうなづく私です。うちもそうですよ。
子供の勉強もなにもみないですものねー。
しかも遊びに行っても子供中心ぢゃないし。
男の人はいつまでもほんと子供ですよねー
かあちゃんさんへ
わ~ 全く同じタイプですねぇ
人の体調不良みたらすぐ自分も調子悪そうに言うんですよぉ
もうイライラしますよね。

やっぱりね、たまにはお母さんがどうしてるのかを知ってもらうことも大事ですよ!
つくづく思いました(笑)
ダンナさんも荒波へほうりこみましょう!
おもしろいエピソードができたらアップしてくださいね。
こんばんわ!

うちの旦那 子供を病院に連れていくどころか
自分一人で 病院いけません・・(笑

私がついてって 診察室にも一緒に入り (子供か!)
一緒に説明聞いてくれな わからへん!やって!


男の人って どうしてこうなんでしょうね・・

あっ! でも 私薬局に務めてますけど
パパさん一人で 子供抱いて お薬取りに来る人もいるわ!
すご~い!!って感心しちゃう(笑
毎日暑いですね~
お久しぶりです!
大変ご無沙汰して申し訳ございませんっe-452

長い夏休み、じょびんぬ家は鹿児島~福岡5日間の旅に出られていたのですね~。
いつもながら楽しそう&美味しそうな旅で、さぞかし良い思い出ができたことでしょうね。

父の子育て参加もたまにはいいかな?
病院のエピソードには思わず笑ってしまいましたe-455
まなみさんへ
世の中にはうちと同じお父さん多いでしょうね…
この5日間だけ宿題見てもらいました!(強制的にですが)

頭が痛くても体調不良でも寝込んでられないですよね。
これがもっとマメなダンナさんならねぇ
食事も片付けも気にせずゆっくり横になってられますけどね。

久しぶりにスッキリしました(笑)
やっぱり子育て、積極的に参加してもらいたい
ですよね。。
うちは男同士でようやく遊べるようになってきて
旦那さんも可愛いと思えるようで、
たまに二人で出かけてもらっています。
息子もあたしがいないほうが旦那さんに甘えるようで。。

洗いもの、本当はあたしも自分でいいように洗いたい
のですが、先々を考えて我慢して(笑)洗ってもらっています。
後でこっそり洗い直したり、キッチンをきれいにしてますが。。
cobekkoさんへ
cobekkoさんちのダンナさんも一人でお医者さん行けませんか!

調子悪いなら病院行けばいいのに
「行ってもどうしたらエエんか分からん」と行かないんですよね~
見ててイライラします(笑)

そうそう小さい子連れてオムツ入った大きなバッグもって
全てをこなしてるお父さんみたら羨ましくて仕方ないですよ~
Mic さんへ
お久しぶりです! お元気でなによりでした。

我が家では初めての長期旅行になって
ケンカしながらも充実した旅ができました(笑)

イクメンなんて程遠いですよ…
なので私は2人の子ども育ててるみたいなもんです。
しかも1人はタチの悪いオヤジですからね~
困ったもんです。
soraさんへ
ですよね~ 積極的に声かけしてもらいたいですよぉ
言わないと動きませんし、言うと文句言うしね。

ダンナさんと息子さんが二人でお出かけできるなんていいですね~
どんどんお出かけしてもらいましょう(笑)
soraさんも一人の時間がいりますよね。
息抜きしないと!

洗い物、私はタイミング逃してしまいました。
soraさん今はガマンして先々楽してくださいね~
九州旅行してたんですね~。
知らない所が沢山で勉強になりましたw
宮崎に来て頂ければ案内しますよ~。
おひさしぶりです~。
今更ですがさかのぼって旅行記一気に読んできました♪
短い日程でいろいろ回られててびっくり!
地元人のほうがかえって知らないことばっかりで、新たな魅力発見でした(*´∀`)
桜島フェリーのうどんはおいしいって評判なので、もしまた乗る機会がありましたら食べてみてくださいね☆

うちは旦那の方がしっかりしてて、病院では逆に私のほうがてんぱってます(汗
息子も休日はパパべったり~。
かぁちゃんちょっとさみしいです。
ベローンさんへ
宮崎も行ってみたいところなんですよ!
おいしいものいっぱいですよね~
どうしても食べ物のことしか考えられない私(笑)

あ~また旅行に行きたくなってきました…
がんばってお金貯めます!
宮崎に行く時はよろしくお願いします。
こちりこさんへ
まだまだ桜島で行きたいところがあるので
今度行くときがあればうどん食べてみたいと思います!

けっこう頑張って行動したんですよ(笑)
地元の方が私たちの旅を見られて、
どんな感想もたれるのかな~って思ってたんです。
なかなかよかったですか?(笑)
それならとてもいい旅ができました!

こちりこさんちはパパさん活躍されてますね~
これからもどんどん頑張ってもらってください!
絶対こちりこさん楽になるから~
あ、昨日は娘を連れて
病院に行ってきましたよ
不整脈が出てますが、大したことはなく
検査だけなんですが
そういえば、お父さんと子供の組み合わせって
あまり見ないですねぇ
みんな連れて行かないのかなあ
僕も娘に言われて付いていってるだけですけど (笑)
加夢さんへ
加夢さん、娘さんから付いて行ってと言われるのは素晴らしいじゃないですか!
とてもいいお父さんでいいご主人ですね。
たいがいはブーブー言う人多いんじゃないでしょうか。

娘さんの不整脈心配ですね…
加夢さんこれからは積極的に「一緒に行くから」と先に声かけてあげてください!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。