鹿児島の旅 Part3 1日目の夕食と2日目の朝食
本日2回目の更新です。

とうちゃんの写真の処理が出来次第バンバン更新していきたいと思ってます。

(いつものことながら写真はすべてクリックで拡大しますので)



ホテルに着いて荷物の整理したら晩ご飯。

移動疲れもあり、前回も食べたホテル1階の‘いねや’に行きました。






RIMG0115_convert_20110729203954.jpg



RIMG0116_convert_20110729204037.jpg


焼酎も豊富ですね
RIMG0121_convert_20110729204205.jpg



カーテンで仕切られる掘りごたつもあります
RIMG0123_convert_20110729204245.jpg



(と)ウーロン茶 (私)グラスワイン 白 (娘)カルピス
RIMG0125_convert_20110729204355.jpg

こういう時だけ特別に食事時でもカルピスOKにしてます。

このあと梅酒を1杯いただきました。



ジャガバター
RIMG0133.jpg
娘が好きなんです。 
醤油の香ばしさが食欲そそりますね。ホクホクでおいしかったです。



博多地鶏の溶岩焼き
RIMG0134_convert_20110729204545.jpg
ポン酢で食べます。
あっさりといだだきました。




やげん鶏軟骨の塩焼き
RIMG0138_convert_20110729204620.jpg
これも3人で取りあい(笑)
柚子胡椒つけて食べたら最高ですね~




若鶏の唐揚げ
RIMG0141_convert_20110729204705.jpg
カリカリジューシー
カレー塩で食べます。 そのままでももちろんおいしかった~




生たこ刺し
RIMG0142_convert_20110729204802.jpg
娘が食べました。 1つ食べたけどコリコリでおいしかったです。




シーザーサラダ
RIMG0126_convert_20110729204425.jpg
これは私パス。 これも娘がほとんど食べてました。




薩摩 盛り合わせ
RIMG0129_convert_20110729204507.jpg
角煮・さつまあげ・きびなごです。
鹿児島に来た~って感じの3つですね。




五目釜めし
RIMG0144_convert_20110729204849.jpg

RIMG0146_convert_20110729204923.jpg

とうちゃんが食べてたのをちょっともらいました。
これがまためちゃめちゃおいしい!
1人で一釜食べたかったです。




朝もこちらで食べました。

遠出するのでサッサと食べないとね。



IMGP2067_convert_20110729203924.jpg



とうちゃんと私は奄美の鶏飯
RIMG0156_convert_20110729205615.jpg

初めて食べた鶏飯。
私はあんまりお茶漬けみたいに汁やダシかけたご飯好きじゃないけど
これはおいしくて完食しました。

飲んだ次の日には最高じゃないでしょうかね(笑)




娘は田舎風焼き魚朝食
RIMG0160_convert_20110729205659.jpg



サラダバーとドリンクバー付き
RIMG0154_convert_20110729205358.jpg

RIMG0155_<br />convert_20110729205524.jpg

オレンジジュース・山ぶどうジュース・牛乳など数種類。
フルーツはパイナップルとオレンジがありました。


ホントは、もうちょっとサラダいっぱい食べたり
ジュース飲んだりしたかったけどなんせ長距離移動するため
お腹の事も考えてちょっとだけにしました。



朝ご飯を食べたらこの日の目的地へ向かうため
鹿児島中央駅へ行きました。





内容とは全然関係ないランキングですが…

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






Secret
(非公開コメント受付中)

 8月末から9月の初旬にかけて、鹿児島へ出張する予定です。
 「じょびんぬ」さんがいただいたような、美味しい食べ物に出会えれば・・・と思っています。
 ただ、何よりも先に、甘味に走ってしまいそうですが・・・。(^_^;)
びんさんへ
1ヶ月後に出張されるんですか!
私はスイーツ食べたかったけど結局食べられませんでした…
ぜひ美味しい甘味を食べてきてくださいね!

あ、もし天文館近くに行かれる時間がありましたら
是非行っていただきたいお店があるんです。
この後また記事にしますのでよかったら見てくださいね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
