食べて飲んでのBBQ 


実家でのBBQは朝からあちこちに買い出しへ行ったりしてたため


ちょっと遅めのお昼ご飯になりました。



お義兄さんはいつもおいしいお肉を買ってきてくれるので


お肉が楽しみなんです~



これはお肉3㌔だとか。 


(歳とってきて脂がキツくなり、これになったそう 笑)


他に、豚肉・ホルモン・牛たんなどなど…




タレもいろいろ用意して、やチューハイはクーラーボックスへ。

DSC01930.jpg



さぁ焼いていこう

DSC01937.jpg



従妹が前に買ってきてくれたソーセージがおいしくって


また今回も買ってきてもらいました! 激辛・骨付き・普通の3種類。
DSC01944.jpg




お義兄さんオススメ 岩塩の上でお肉焼きます
DSC01946.jpg

これは岩塩の塩味がついてるからタレはつけないほうがいいので


ちょっとレモンで食べました。 うんま~い




子供たちも大人しく座ってもくもくと食べます。


食べ終わったあとは水着着たりして井戸水で遊んでました。


DSC01949.jpg





海鮮担当だった我が家、朝から室津や相生辺りまで行って


あちこちのお店でいろいろ買ってきました。


本マグロのカマ
DSC01950.jpg


DSC01951.jpg


DSC01960.jpg

カマとホタテはスーパーで買ったけど。


カマは身がたくさんあっておいしかったですよ。



叔母ちゃんはジャガイモを下ごしらえしてきてくれてジャガバター
DSC01954.jpg



アユも一箱買いしてみると10数匹ありました。
DSC01958.jpg
皮はパリッと身はフワッとおいしかった~




「これも撮ってな~」とお義兄さん。 
DSC01963.jpg
おいしいらしいです。



室津のあさりで酒蒸し 
DSC01964.jpg
このあさりもおいしかったぁ



デザート第一弾はマシュマロ焼きます
DSC01971.jpg


DSC01974.jpg

焼くのメッチャ熱い けどおいしいでっせ~



デザート第二弾
DSC01975.jpg

従妹が買ってきてくれてました~

バニラとチョコの両方だったりどちらかだったり

選んで自分たちで作るのも楽しいです!

DSC01982.jpg


焼きおにぎりは食べたけど、焼きそばは出来ずじまいで材料貰って帰りました。




遅めのお昼ご飯から始まって一度も休憩はさまないまま夜です


子供たちお待ちかねの花火


DSC02023.jpg



DSC02016.jpg

順番守って安全にね。



DSC02029.jpg



めっちゃ煙
DSC02033.jpg



最後は線香花火で締めくくり
DSC02048.jpg

結構な数があったけど、もっと花火をしたかった甥っ子くんは


すねちゃいました… またしよう!



私と正反対の性格やマメさを持ってる姉はイベントきちんとしてます。

玄関入ったら
DSC02065.jpg


大人たちが飲んで喋ってる間に子供たちはお願い事を書いて飾ってました。


お願いごとが叶いますように




毎年BBQしてたと思ったら2年ぶりでした。


食べるのも飲むのも喋るのも忙しくて


もっと食べたらよかったと後悔です…


食べる事が大好きなみんななので、


私が痩せられないのもお分かりいただけます?(笑)




女系なので、それぞれダンナさんたち日頃の鬱憤を語り合い慰めあいます(笑)


傷を舐め合ってかわいそうにね~ 


母や叔母にチクり、私らは  




でも、あ~楽しかったぁ


しばらくちょっと元気なかった私ですがリフレッシュできました。


明日からまたがんばろ




ブログ巡りも滞ってましたが徐々に再開させていただきますね。


長くなりましたが、お読みいただきありがとうございます!







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





プロフィール

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
