抹茶大好きアイス ~御座候~ 




今日の記事の前に、とうちゃんと娘の大掃除の結果を。



すぐにイラッとしてしまう性格なので玄関開ける前に


「今日は、どんな状態であっても怒ったらアカン」


そう自分に言い聞かせた私(笑)


(自分は大掃除しないクセに、片付けが悪いと怒ってしまう)


とうちゃんのガンバリはあんまり分かりませんでしたが


娘はいっぱい頑張ってくれてたのが目に見えて分かりました。


お風呂場の石鹸の跡とか、激おちくんで取ったり


蛇口や鏡もキレイになっていました。


リビングの雑巾がけも


よく頑張ってくれたので、ご褒美も兼ねて今日は服を買いました。


とうちゃんのご褒美? ない。



あ、昨日の夜は100円じゃない回転寿司に行ってきましたよ。






さて先日、御座候へ寄ったときにアイスも買ってきてました。


冷凍の肉まんも娘用に買ったけど、写真撮る前に食べてしまった…


滅多にアイス食べませんが、コレ食べてみたくなったんです


1本 180円






お風呂上がりのアイス カロリーなんて気にしない




一口食べると、「おぉ~ 抹茶やな~」


ホントはあんことの断面を撮りたかったけど


私はアイスかじれないんで、とてもお見せできませんでした


あんこはカチカチに凍ってないから食べやすかったですよ~


甘すぎずそんなに粒あんも気にならずおいしかった



一応、とうちゃんにも‘あんこ大好きアイス’を買ってあげました。


ミルクアイスにたっぷりのあんこが入ってるんですが


これは抹茶より20円お安く 1本160円。



スーパーで買うアイスよりは高いですけど


たまにはこういうアイスもエエもんですね~


今年の締めくくり記事は、今年おいしさを初めて分かる事ができた


御座候にしてみました。






今年もあと1日となりました。


あまり年末という感覚もお正月が来るという感覚もないまま…




こんなブログですが見ていただいた方に感謝申し上げます。


腹が立ったりイライラしたりした時の記事には


ご意見聞かせていただけて落ち着くことができたり


なにより‘食’が第一な私には


いろいろ情報交換させてもらったり新発見があったりと


ますます肥えていくばかりですが楽しませていただきました。



うまくまとめきれないので、これだけにしますが


ホントにありがとうございました。




明日の午後からは嫁業に徹してきます(笑)


そのまま泊まって1日の午後からは私の実家へ。


自分の実家へ帰るとグダグダ~


な~んにもせずテレビと食べる三昧になります。


2日の夜には帰ってくるので、眠くなければお正月ネタを


更新しようかな~と思っています。



自宅にいない間はPCできないので、ちょっとストレスですが


帰ってきたらみなさんのところへお邪魔させていただきますね~




よいお年をお迎えください。 ありがとうございました





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





続きを読む

プロフィール

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
