玉子焼 てんしん  ~明石市~ 




先週の土曜日、まだ胃の調子がイマイチだったので


これなら食べられる!と思い久しぶりに行ってきました。


(ポルトバザールへ行く途中のお昼ご飯になりました。)





  てんしん






お昼前で駐車場停められるかなぁ…と心配でしたが大丈夫でした!






DSCF7079.jpg




店内はカウンター数席と4人掛けの鉄板のテーブル3つです。


ひっきりなしに持ち帰りのお客さんが来られてました


「明石の人って休日のお昼にこんだけたくさんの人が明石焼き食べるん?」


そう思ってしまうぐらい、一人のお客さんの持ち帰る個数も多かったです。



ブロとも TAKAさんの言葉をお借りすると


「二見のキャッツアイ」なオバチャンたちが見事な連係プレイで


スゴイ量をさばいていかれます。




 「二見のキャッツアイ」が気になる方は


楽しいTAKAさんの記事をご覧くださいませ~   こちら





少し待ってると出汁とネギが運ばれてきました。


ネギが別皿のがいいですね~


DSCF7077.jpg



すごい熱い出汁は食べづらいので先に出汁入れて冷ましかけて…



玉子焼到着

DSCF7080.jpg



出汁につけていただきま~す

DSCF7084.jpg



とうちゃんはテーブルにあるソースをつけてから出汁につけて食べたりしてましたが


私はソース一切つけません! 出汁そのままの味が好きなんです


お皿には崩れてしまった玉子焼が残りますが、出汁と一緒にお口へ。


また出汁を足して次々いただきました。



たまに食べたくなるこの味。 おいしかった~


ごちそうさまでした。






お店を出たら娘が「トイレ…」 すぐ横の駅でトイレ借りようと思ったけど


見当たりません… ちょっと焦り気味な私。


売店の方に尋ねてみると、「駅員さんに言うと改札開けてもらえるから」


そう教えていただき、改札にいらっしゃる駅員さんにお願いしてみると


快く通していただいて、無事にトイレ済ませることができました。


ものすごく助かりました。  ありがとうございました。







てんしん




関連ランキング:明石焼き | 東二見駅











ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





続きを読む

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
