鹿児島の旅 Part6  2日目の晩ご飯
私が一番テンション上がったという2日目の晩ご飯。

こちらのお店は去年とうちゃんが朝の散歩中に見つけてて

どうしても行きたかったそうです。


ホテルからも歩いてすぐのマンションの1階にある店舗で

とってもオサレな感じがしてました。


銀ノ虎
RIMG0278_convert_20110730221318.jpg



RIMG0284.jpg


カウンターと座敷と個室が少しのこぢんまりしたお店でした。
ちょうど私たちは個室に入れてもらってのんびり。
掘りごたつなので足がしびれることもなく(笑)




すべてクリックで拡大します
RIMG0288_convert_20110730221509.jpg



RIMG0289_convert_20110730221620.jpg



RIMG0283_convert_20110730221356.jpg



これは次の日にお店の外にあったメニューです。
(またとうちゃん散歩で写真だけ撮ってきてました)
RIMG0420_convert_20110730231840.jpg
右側の旬献立のところが違ってますね。




RIMG0287.jpg



エビスビールうまいですね~ 
RIMG0285.jpg
この日はビール2杯。



お通し
RIMG0286_convert_20110730221426.jpg



サーモン・黒豚なんこつ・アスパラベーコン
RIMG0305_convert_20110730231121.jpg


鹿児島と言えば豚なんこつですね。
塩コショウだけのシンプルな味ですが
なんこつがとっても柔らかくて身もホロッと柔らかです。

もっと食べたかったなぁ~



米茄子の田楽
RIMG0304_convert_20110730230818.jpg
私、茄子の田楽大好きなんです。
1人で全部食べちゃいました~



鰹の腹皮
RIMG0306_convert_20110730231229.jpg
鰹の腹皮も鹿児島!
脂がのってるけどポン酢でサッパリ。



極上!牛イチボの炭火焼き
RIMG0308_convert_20110730231323.jpg
一切れもらったけど、ほんま柔らかくておいしかった~



砂ずり
RIMG0310_convert_20110730231547.jpg



つくね
RIMG0309_convert_20110730231433.jpg



刺身盛り合わせ 2人前
RIMG0293_convert_20110730221705.jpg
旬献立の刺身5種がすべて入ってました。


RIMG0295_convert_20110730221848.jpg

とうちゃんが食べたかった首折れ鯖。
2切れしかないので私は食べられず…
娘がめちゃめちゃ鯖おいしかったと言ってました。

生ワサビも自分でおろせるし!

食べて刺身が減ってきたら店員さんが
「違うお皿に盛りなおしてきますね」と。
こういうのもポイント高いわ~



焼きおにぎりセット
RIMG0311_convert_20110730231725.jpg

結構大きなおにぎりでした。
ちょっと食べたけどすんごい美味しかったです。
私もおにぎり頼めばよかったなぁ



こちらのお店ではドラが「ブォーーーーン」と鳴ったと思ったら
「銀シャリ炊きあがりました~ いかがですかぁ~」と
店員さんが一斉に言われます。

白いご飯が嫌いな私ですが、おにぎり食べなかったことに
とってもとっても後悔しています。


ちょっと我が家には高めのお値段ですが
とっても美味しかったし店員さんの気遣いが行き届いてました。

近くにあったら絶対通うわ~


まだまだ食べてみたいメニューがあったので
またお金貯めて鹿児島行きたいです。



銀の虎




関連ランキング:居酒屋 | 朝日通駅いづろ通駅市役所前駅







内容とは全然関係ないランキングですが…

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






プロフィール

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
