みなとや 初めて食べたラーメン




ちょっと今日は東向いてお出かけ。

一つ目的達成したあと、お昼ご飯にラーメン食べました。

一つ目のネタは前後しますが後からで。



須磨から2号線を東へ行ってると「みなとや」が目に入った~

グルメブロガーさんがよく載せておられるお店やん!

おお~ここやったんかぁ…

とうちゃんに急に「ここ行きたい!」と伝えて

土地勘がないので駐車場探し。

そう遠くないところにコインパーキング発見。

てくてく歩いて行きました。








RIMG0498_convert_20110430210432.jpg


とうちゃんの「あっさりラーメン」
RIMG0499_convert_20110430210517.jpg



RIMG0504_convert_20110430210940.jpg

一口味見してみました。
その一口が熱すぎてベロやけど(笑)

あっさりと書いてあるけど油っぽい?
味は薄味でした。

麺もこんな感じのラーメン食べたことないわ~





私と娘が一緒に食べた「こってりラーメン」 ネギ抜き
RIMG0502_convert_20110430210545.jpg



RIMG0503_convert_20110430210620.jpg

こちらも麺の色が茶色っぽいですね。

鶏の旨みが濃厚ということだそうです。
確かにスープがドロッとしてます。
表現力がなくて申し訳ないんですが、
豚骨スープの鶏バージョン? 
こてこてが好きな私にはいいかも。

トッピングはアオサノリみたい。



ここから先は私が感じた事。

なので独り言だと思ってください。


行ったら数名並んでお待ちでした。

特に名前書くボードもないので後ろに続いて待ち、

食べ終わったお客さんが数名帰って行かれました。

初めてで席の並びもカウンターだけとか分からず

明らかに前にいる人より多い人が帰って行ったのに

「次は何名お待ちですか?」とか聞かれることなく

しばらく時間が経ち、次の方が店内へ入って行かれました。


そしてまた3人以上の方が帰って行き私たちが座れそう…

とうちゃんが中を覗くとL字のカウンターと壁沿いに数席。

3席横並びで空いてて、もうすぐ座れるなぁと

言いながら待ってましたが、やっぱり呼ばれることなく

「入ってエエんやろかぁ」と中へ入って座りました。

私たちの後ろの人は呼ばれてたけど。



水は… どうやらセルフっぽい?

他の方が自分で入れてたので私も。

壁にも書いてなかったように思えた。



並んでるぐらい人気のお店でも当然初めて行く人もいる。

せめて何かと一声かけてもらえるといいのに。

システムが分からんからどうしてエエのか困った。

まぁ分からんかったらお客側から聞くこともできるけどね。


お二人で切り盛りされてるみたいでした。

忙しいのは分かってるので全然待つのはいいんです。

食べ終わってお金払う時もラーメン作られてたので

待ってたんですが

「ちょっと待ってくださいね~」とかあれば…

お客も受け身ばかりじゃアカンのかも知れへんけど

やっぱり気にかけてもらえたら嬉しくないですか?


書いていいのか悩みましたが気になったので

書かせてもらいました。





みなとや




関連ランキング:ラーメン | ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村










プロフィール

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
