割り込み常習犯




もう毎日毎日腹が立つ朝の通勤です

混む時間帯に出勤してるとタチの悪い車が多い。

娘の幼稚園送ってから行ってる時は、ラッシュが終わってるので

腹立つこともなかったんですけど。



途中で少しだけ片側3車線で直進1車線、

右折2車線に変わるところがあり、

当然手前から混んできます。

混むの分かってるからそのぶんの時間も余裕もってウチ出てるので

「今日もかぁ…

そんな感じでノロノロ走ってます。


でも、車線が減るところで強引に突っこんでくる車が多い

毎日同じ時間帯なので同じ車がやってるんですね。

もうミラーに見えてきた時点で警戒しないと危ない危ない。

車線が減るのは手前から看板でてるから分かってるはずです。


性悪の私はズルするヤツは許せん

ズルして誰でも入れてもらえると思うなよ

もちろん事故らないように気をつけてるので、

場合によっては入れたりますけど。


私の心の中で「入れたるもんか」と闘ってます。

割り込みに失敗した人は、しばらくウインカーを出したまま

入れてくれる人がいるまで止まって右折の車線にいます。

それはそれで迷惑だから入れたらなアカンとも思いますが

ちょっとは恥をかいとけ




おまわりさん立っててくれないかとつくづく思います。

やっぱり立ってるだけで全然違うと思うし。

むっちゃ危ない割り込みされたら朝からブルーで

テンション下がりますからね。



前に警察にメールしたことがあるんです。

そしたらしばらくして電話がかかってきて、

「その時間の巡回を多くします」と言うてくださいました。

でもね… パトカーで通りすぎるだけじゃなくて

その場にいてもらいたいなぁ。



いとうあさこじゃないけど、私はこれだけじゃなく

ずっとイライラしてます。


みなさんも通勤などでイラッとすることありますか




ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 兵庫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








プロフィール

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
