ブーランジェリー&カフェ 平野パン ~淡路島~ 



今日は続けて2つ更新します。




福良港を出て、最終目的のお店へ向かいました。


前に行ってみたくてナビでも迷って迷って結局たどり着けなかったパン屋さん。


今回はスマホでも検索してやっと行く事ができました。





DSC03845.jpg
道路の向かいには駐在所もあるので目印になるかも。


ただ、こちらのお店の駐車場は大きな車だと技術がいりそうな…



ちょうどランチタイムだったので車の出入りがほぼなくて


空くのを待ちました。  ランチもできるんですね~



ちょっと高めかな?とも思いますが、おいしそうなパンがいっぱい
DSC03838.jpg



DSC03839.jpg



DSC03840.jpg



DSC03841.jpg



DSC03843.jpg



買って帰って次の朝に食べました。



DSC03866.jpg
名前忘れたんですけど、玉ねぎとシメジが入ってて

食べ応えがあるパンでした。




 フォカッチャ
DSC03867.jpg



 クリームパン
DSC03868.jpg



 メイプル味のクリームパン
DSC03869.jpg



クリームもメイプル色
DSC03870.jpg
甘すぎずメイプルの香りがよくておいしかったですよ~




平野パンからは姫路を目指して帰ります。


そやけどお昼ご飯食べなアカンからね~


こちらも我が家のお決まりコース?


淡路SA上りにある
DSC03847.jpg



玉ねぎラーメン(私はこれのネギ無し)
DSC03848.jpg

やっぱり好きな味やわ~  




この旅行では予定をいろいろ入れずにのんびり旅にしました。


リフレッシュして帰ってきたけど、すぐに疲れてしまった先週でした(笑)




平野パン



関連ランキング:パン | 洲本市その他






明日から遅れてたブログ訪問させていただきます。




ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





休暇村 南淡路 






コメントいただいてたお返事が遅くなってすみませんでした。


元気なんですけど、すっごくしんどかった1週間で


週の後半はPCする気になりませんでした…




昨日、ちょっとパワーアップしたんですけど


明日からまた1週間乗りきれるかどうか(笑)


パワーアップの記事は後日…



引っ張り続けた淡路島の記事は、このあと2つ続けてアップして終わります。



泊まったのは我が家の定番 休暇村 南淡路




早くお風呂に入って、楽しみの晩ご飯です。

DSC03781.jpg







DSC03766.jpg



DSC03767.jpg



DSC03768.jpg



DSC03773.jpg



DSC03774.jpg



DSC03775.jpg



DSC03776.jpg



DSC03778.jpg



DSC03780.jpg


お腹パンパンになるまで食べて大満足でした。


今回も、すまいる倶楽部で食事の時には地ビール2本いただきました






お腹いっぱいになって部屋で休憩したあとは

DSC03782.jpg



DSC03786.jpg



DSC03784.jpg

15分間、至福の時間




残念ながら夜は雨だったので、楽しみにしていたスターウォッチングが見れず


前回も見れなかったから2回連続で星の観測できませんでした



ほんま、毎日疲れてて夜も10時半には寝てしまってました。




朝7時からの朝ご飯は焼き立てパンをいっぱい食べて


お腹いっぱいになったあとはチェックアウトまで二度寝(笑)




今回は、娘の‘キッズクラブ’のスタンプが3つ貯まってて


娘は宿泊が無料でした。


次は、私たちは‘1泊2日 朝食付き宿泊券’がもらえたので


1年以内にまた行こうと思います。






チェックアウトして福良港へ寄りました。

DSC03811.jpg



隣には福良港津波防災ステーション‘うずまる’があります
DSC03816.jpg


   詳しくはHP  こちら



窓からはうずしおクルーズの船が見えます
DSC03826.jpg

こちらの中では、水が襲ってくる強さが体験できたり(実際に水はないです)


出かけてる時に地震が起こったとき、どう行動したらいいのかが


タッチパネルでクイズ形式になって勉強できたりしました。


つい普段の生活してると忘れがちになってしまってるのでいい体験できました。




そしてこちらのお店では
DSC03814.jpg



とうちゃんがウニを買いました。
DSC03854.jpg

5×10㎝ぐらいの箱で1200円でした。


家に買ってこれだけをワサビ醤油で食べたら臭みもなくおいしかったです



このあとは、パン屋さんに寄りました。


続けてアップします。





淡路牛一尺丼 ~道の駅 うずしお~ 





道の駅 第九の里で野菜を買ったあとは淡路島へ戻りました。


大鳴門橋を渡って淡路島に入ってすぐ高速を降りて


道の駅 うずしお でお昼ご飯になりました。


  道の駅 うずしお  こちら




バスも車もいっぱい


それに何度もこちらへ寄ってるけど、あわじ島バーガーを買うのに


並んでる人や食べてる人がすっごいたくさんいるのは初めて見ました。



あわじ島バーガーも食べてみたかったけど、


奮発しよう!とレストランで食べました。




レストラン入口には、三年生のとらふぐがいます。
DSC03751.jpg
水槽が狭いのか元気がないのか、ずっと横たわってた…



  鯛と寒ぶりの漁師飯  1260円
DSC03738.jpg


娘が大好きなものばかり
DSC03743.jpg

丼もそうめんもメッチャおいしかったと言ってました。


残すかなぁと思ったけど完食です





  たこ天丼 1260円
DSC03739.jpg



DSC03740.jpg
たこの天ぷらがいっぱい入ってたので

私も一つもらいました。 柔らかくておいしかったです





  淡路牛一尺丼 1470円
DSC03745.jpg



DSC03746.jpg
これはローストビーフ


ご飯の上にはカレー味の牛丼で、あとはしぐれ煮・酢のものでした。


器は大きいけどペロリと食べられる量です。


男性ならこのあとに あわじ島バーガーもイケるんちゃいますかねぇ



しいていえば、牛丼はカレー味じゃないほうが私は好き。


カレー風味だとなんかもったいない気がしてしまうような…



でもどれもおいしかったから大満足です




お腹が満たされたあとは、我が家のお決まりの宿である


休暇村南淡路へ向かいました。 と言ってもここからすぐの距離(笑)



続きの記事を書きたいところですが、とうちゃんの写真処理が終わってないため


今週末に旅の続きはアップになりそうです。



それまでは、また普段の記事になりますがよろしくお願いします。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






道の駅 第九の里 in徳島 





昨日の続きです。



今回の旅行は特にどこをまわるとか決めてなくて、‘ゆっくりする事’だけでした。


SAでもらった徳島の地図見て、ハレルヤスイーツガーデンから近そうな


道の駅 第九の里へ寄ってみました。


DSC03723.jpg

ドイツ館もあるようですが、お腹も減ってて寄らず(笑)


こちらに入ってみると
DSC03726.jpg


地元の野菜が安く売ってます
DSC03718.jpg



DSC03719.jpg



DSC03720.jpg



DSC03722.jpg




こちらで買ったのは


しいたけは肉厚で大きいのに240円でした! 
スーパーだと400円近かったような…
DSC03860.jpg
奥の真ん中に写ってる黒いのは、黒米です。古代米でしたよね?



れんこんも20㎝以上はありました
DSC03859.jpg



それとコレ 
DSC03858.jpg
なかなか国産の乾燥きくらげは見かけないかも? 
私が知らんだけかも知れないですが…



レモンも。
DSC03857.jpg
とうちゃんは、レモンスカッシュを作ると言ってました。




ここが一番テンション上がったかも(笑)


地元で採れたものが安く買えるっていいですね~


実家で貰う野菜以外はスーパーで買ってるんで


こちらでもこういうところへ行ってみんとダメですね。




今日の晩ご飯は、ここで買ったのを使ったものになりました。




この後は淡路島へ戻ってお昼ご飯を食べました。


その様子は後日!  







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村











たぬきのケーキ作り体験 ~ハレルヤスイーツキッチン~ in徳島 





土日で半年ぶりに淡路島へ行ってきました。




普段とうちゃん毎日朝早くに家を出て帰宅は深夜


でも仕事やからしゃーないしね。


家族を養うためにがんばっています。


もう疲れきって週末はここ数ヶ月スーパーぐらいしか行ってないかも?




と言う事で、ビンボー人のささやかな贅沢(笑)


毎度のコースですけど…




残念なことに天気は曇り空です。 雨じゃないだけマシかぁ


なんか知らんけど淡路へ行く時に天気が悪いのが続くのは誰のせい?



姫路から1時間程で淡路SAへ着いてトイレ休憩


スマホで画像が悪いです…


小腹が減ってる私はイカゲソ棒を食べるのだ!





徳島へ行かないといけなかったので高速乗りぱなしで大鳴門橋を渡って





この日の第一の目的地 ハレルヤスイーツキッチンへ到着



   ハレルヤスイーツキッチンのHPは   こちら


洋菓子のお店かと思ってたら‘金長まんじゅう’って書いてあります。


徳島の銘菓なんですね~


ここでは、娘が‘たぬきのケーキ作り体験’をしました。 800円

DSC03676.jpg

ケーキやお菓子は食べない子なんですけど作るのは好きなんです。


ここは予約制なので詳しくはHPをご覧ください。


一度に5名までしかできなそうで予約した時点で空きが1名でした。




スポンジの土台にホワイトチョコをつけて
DSC03684.jpg



DSC03685.jpg



頭の部分にするクリームを絞ったら、たぬきになるようにチョコをかけて
DSC03691.jpg


顔の部分になるように親指と人差し指で一部分をチュンとつまんだら

アーモンドを耳にして白目のクリームを絞ったら黒目のクリームも絞ります。
DSC03697.jpg



完成
DSC03708.jpg



完成したのは、夜にとうちゃんがいただきました!





キャンセルが入ったのか、体験は娘以外に2名の方でした。


実は私もしたかった…  残念。







このあとは、道の駅に寄りました。


その様子は次回の記事で!


しばらく続きますがお付き合いくださいませ。






今日は眠いので寝ます


訪問は明日からまたさせていただきます。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





続きを読む

プロフィール

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
