スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝込んだ週末 



金曜の夕方から久々に偏頭痛で寝込みました…




特効薬も飲むタイミングを逃してしまうと効きが悪いため


特効薬の意味がなくなってしまい、とうちゃんの晩ご飯のあとは


洗濯も休み休みしつつ土曜日は一日中寝てました。




やっとこさ今日の朝薬飲んだのが効いてきたので


家でゆっくりしつつイイお天気をのがしたくなかったため


洗濯と布団を薄いものに替えてスッキリできました。



週末でよかったぁ… 平日は寝こめませんからねぇ





ということで、みなさんのところへの訪問が遅れています…


明日からまた通常通りブログ巡りもさせていただきたいと思いますので


今日はこの辺で失礼します。




スポンサーサイト
素敵な贈り物

ブロとものnanami☆さんが頭痛持ちの私のために

とってもありがたいものを贈ってくださいました。







頭痛にいいとされてるハーブティー

DSCF5673.jpg
DSCF5676.jpg




nanami☆さんはハーブのお勉強されておうちでは癒しのサロンもされてたりで

ブログで知りあってからはいろいろアドバイスいただいてます。

近くなら絶対通いたいのに… 


一緒にとっても温かいお手紙も入れてくださってました。

ただ、このハーブティーは‘そんなにおいしくない’‘まずい’って…

ネギ嫌いの私が飲めるか心配してくださってます。

でも、頭痛のために頑張って飲んでみて!って。


実は私はハーブティーって飲んだことがないんです。

しかも好き嫌いが多い私はドキドキ

青臭いものだったり葉っぱ丸出しみたいな味は昆虫になったみたいで大の苦手(笑)

香りも好き嫌いが激しかったり。

そんな私が飲んでみました。





ビビりなので最初は少しの量から。

おぉ~ 香りは爽やか 全然草っぽくない!

相当な覚悟して飲んでみましたよ(笑) nanami☆さんゴメンなさい…

マイナスイメージを教えてもらってたから

「まずくない! (おいしいとまでは分からないけど)全然普通に飲める」

すごく口の中もスッキリ爽やかになります。


ハーブに詳しい方には怒られるかもしれませんが

表現力の乏しい私が感じたのは、ミントガムの甘さを抜いた感じ?

でも、そんなにスースーする感じはありません。


これは飽き性の私も飲みつづけられそうです


アラフォーになって体を冷やしてはいけないということが

つくづく実感して分かった私。 しかも去年からやし~ 気付くの遅い遅い

今まで体に悪い事ばっかり大好きでしたからね。

これから暑くなる季節になってきますが、温かいハーブティーを飲んで

体をいたわってみようと思います。


たまに頭が痛くなるとうちゃんにも飲ませてあげます。



nanami☆さん、本当にありがとうございました






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






頭痛女子のトリセツ  清水俊彦著  珍しく読書




図書館で借りてきた本です。

やっと読み終えました。





「おとなの頭痛を治す本」

こちらには、頭痛の種類やそれに合った薬はどんなのか。

頭痛のメカニズム・治療法・Q&Aなどが書いてありました。




もう一冊「頭痛女子のトリセツ」

頭痛外来にかかってる私ですが、なかなかうまく頭痛と付き合えなかったりで

自分でも自分の取り扱いが分からないんですよね(笑)

なので「頭痛女子のトリセツ」は自分でも取り扱いを知ろうと思って借りました。


うまく書けないのでざっくりした書き方になりますが

この本は、周りにいる頭痛持ちの女の人をどう扱えばいいか。が書いてあります。

タイトルそのまんまですね。


ところがこの本、頭痛持ちの私をものすごく気持ちよく読ませてくれます。

パッと開いた瞬間


頭痛持ちの女性は美しく聡明な人が多い!

とか

頭痛で悩んでるカノジョがいる貴方は自分の眼力に感動すら覚える

とか

カノジョにするなら頭痛持ちの女性に限ります!  って書いてあるし~


美人でもなく聡明でもない事実が悲しいところですが

事実に目をつぶり、自分を美人に置き換えニヤケながら読みました。



普段はなんてことないPCの画面の明るさも

頭痛が起きると眩しくて眼の奥が余計に痛くなって…

でも、「気のせいや」って言われる悲しさ…

(バイト行ってる時も、私は今日は頭痛いねん。って言わないことにしてます)



できることなら私の周りの人みんなに読んでもらいたいわ~


ということで、一番身近で一語一句逃さず読んでもらいたい人。

とうちゃん読めよ~


「どうせ、自分に都合のエエことばっかり書いてあるんやろ!」って

なかなか読もうとしませんが、日曜に読んでもらうことにします!





そして頭痛持ちのみなさん、私は痛みどめを飲み過ぎてて

薬が効かなくなってしまって悪循環になり頭痛外来へ行くことにしました。

それからは、先生に相談しながら自分に合った薬の飲み方を教えてもらって

片頭痛は治りませんが毎日過ごすようにしています。

自己判断で薬飲み続けず、頭痛を診てもらえるところに受診してください!



片頭痛の薬が高くてお財布圧迫してますが

これがあるのとないのとでは全然違います。


私からのお願いでした。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






偏頭痛とホカ弁


偏頭痛から復活したと思ったら一時的に薬が効いてただけみたいでした。

やっぱり相変わらずの頭痛が続いてるのですが

軽く更新してみたいと思います。



今回は平日に薬飲む事が多かったので、週末は薬控えてみようと思い

家でゴロゴロ過ごしてました。


花粉症は今は鼻水よりも喉が痒くて咳が出て頭痛に響くし最悪…

寝たいのに寝れなかったりで余計に頭痛も治まりにくいのかも知れないです。



なので晩ご飯もホカ弁のお世話になったり(笑)







とうちゃん
DSCF5315.jpg

DSCF5316.jpg




DSCF5317.jpg



頭痛がすると言っても食欲はアリアリですよん!



バイトは休めないから家族には悪いですけど

少々犠牲になってもらいます。 すまぬ。



明日からまた1週間が始まるので、今日も早目に寝たいとおもいます。

みなさんのところには全然お邪魔できてなくて

自分の更新だけして申し訳ないです…






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






そろそろイヤ~な季節になりました




昨日は久しぶりにバイト中に偏頭痛が…



PCが最近新しく変わって画面がやたら明るいんですよぉ

調節しようと思ってもやり方が分からん(笑)

明日教えてもらおっと。

すごく眩しく感じて目から頭が痛い。

それに雑音がやたらとうるさく思えて頭がワンワンなる…

終わる1時間ぐらい前からでしたが薬飲むタイミングがなくって

終わってロッカーですぐ飲みました。

帰ってからしばらく横になって少々復活です。




そして花粉症の方、症状でてきてませんか



毎年、私はだいたい2月半ばぐらいからムズムズし始めます。


ここ2・3日、が微妙に痒かったり鼻水も少々…



残念なことに娘も目が痒いといい、鼻水も出てきます。

私と同じ時期に同じ症状なので似てしまったんでしょうか。

ひどいようならお医者さんでちゃんと診てもらわないと!




私、毎年耳鼻科で予防薬や症状出たときに飲む薬もらうんですけど

今年はマスクと市販薬で乗り切ろうかな~なんて思ってます。



花粉の季節になると偏頭痛も酷くなるので

かなりブルーになるんですけど…




マスクも箱で買ったのに、どうも肌触りが悪いんです…

普通の値段だったので大丈夫かと思ったのにショック

こんなん一日顔につけとったら顔が痛いわ!

50枚あるのに困った…


見本が出てるお店もありますが、ほとんど写真で見て買うしかできないので

マスク選びには慎重にならなアカンなぁって思いました。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







プロフィール

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。