ハマってます




今日からしばらくとうちゃんは出張です。


もともと出張なんてない部署ですが先月に引き続き二回目の出張~


これから先はないかもしれないので、私と娘は二人の時間を楽しんでます 鬼ですか?


晩ご飯も、とうちゃんがいると食べたくても食べられないものにしたり


2人の好みのものを食べちゃってます(笑)




さてさてタイトルに戻ります。


ハマってるものですが、コレ






ご存知だとは思いますが中身はこんな感じ




以前は娘が3DS欲しくてクロスワードの懸賞を応募してました。


結局当たらず諦めてクロスワード熱は一度冷めたんですけどね。


病院にいるときの時間つぶしも兼ねて買ってみたらまたハマってしまいました。


もう懸賞の応募なんてどうでもよくて解くのが楽しい楽しい


家にいても、時間を忘れてやってます(笑)


夜も気付いたら2・3時間なんてあっという間に経ってしまい寝る時間過ぎてたり・・・


それで寝ようと思うと脳みそが冴えてしまって目を閉じても


この■と→がチラチラ浮かんでくるし、もっと解きたくてウズウズするんです。


とうちゃんに言わせると「病気や」


没頭する姿が不思議で仕方ないそうです。


これも何冊目かになりましたが、同じ会社から発売されたものだと


どうしても問題と答えがワンパターンになりがちなので


次は違う会社のを買ってみようと思います。


ではでは、洗濯終わったら1人でアロータイムにします






サーチライト 

タイトルの サーチライト の前に…


昨日の記事に載せたパン。 今朝食べました。












2種類のクリーム分かりますか?



クリームは甘いけど、コッペパンと一緒に食べるとイイ具合になってました。


お芋の味もおいしかった


このシリーズで一番好きなのはアーモンドですが


どっちもイイ勝負なぐらい  


お芋好きな方、一度お試しいかがですか





そしてサーチライトは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが歌のタイトルです。


久しぶりに最近の曲でいいな~と思いました。


土曜の夜にしてるドラマ「東京バンドワゴン」のエンディング曲です。


ドラマ自体は私は別に一生懸命見てるわけじゃないんですが(笑)


とうちゃんと娘がお気に入りらしい…



このCDは買ってみようかと思うぐらい何か響いてきました。





でも…  このメイクは… 私にはどうなのか分かりません(笑)


私は普段全く聴かない安全地帯や玉置浩二さんですが


とうちゃんは昔っから大ファンなようです。





と、しっとりした歌がいいと書いておきながら


最近の通勤に聴いてるのは






デーモン閣下がカバーしたバージョンを聴いてます。


ブロとも まなみさんの記事の影響です~


眠いのをコレでガツンとふっ飛ばし気合いを入れる


みなさんの眠気覚ましは何ですか






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




変わらず好きなもの 



GW明けからバイトがメッチャ忙しくて月曜は毎週忙しいし


なかなかスッキリしませんでしたが、なんとか回復してきました。



その間に訪問してくださった方ありがとうございます。




久しぶりの更新で何を書こうかな~って考えた結果


最近暑いしアイスにしました。


(昼間に車乗ると暑すぎてクーラーつけてますけど早くないですよね?)







でも全然珍しくないド定番のパピコです(笑)


このパピコが大好きで大好きで30年ぐらい変わらず好き


雪印コーヒーと同じく大好きなんで、もし世の中からなくなったら困るかも


ちょっと大げさすぎですかね~(笑)





みなさんも昔から好きなものでなくなったら困るかも?ってのがありますか



超手抜き更新でした…





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





香りのミスト 香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ  






このブログでは匂い(臭い)ネタが多いですが(笑)


今日はイイ香りネタをお届けします







待ってました 


ファ〇リーズのこういうのはありますが、


私は香りとデオドラントのソフランでこういうのを作って欲しかったんです



買って帰ってすぐにカーテンにシュッシュしたらエエ香りぃ~



とうちゃんの服にもシュッシュしたろかしら(笑) 枕にも。


けど、kare-syu-と混ざったらヤバイかなぁ


「オレは臭くない」といつも言ってます…


真実は? 身内のみ知る





アロマリッチがお好きな方!  これいいと思いますよ~


イライラしたら部屋にシュッシュして癒されときます(笑)


車も今使ってる芳香剤がなくなったら、これシュッシュしよう!!







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー 




いつも書いてること


「めんどくさい」 「掃除嫌い」 


そんな私が楽できるものがあると知ると買わずにいられません


(ただし、お手ごろ価格に限る



CMで気になってて、姉と母も使ってて香りもいいと聞いたので買ってきました。






さすがに実演の写真はやめておきました(笑)


箱の写真のようにポチッと指で押さえて便器に押し付けると


うまいこと1回分のゼリーみたいなのが出るようになってるんですね~



まだ使い始めたところなので効果は分かりませんが


とってもいい香りがトイレに入るとしてます



ただ、便器にゼリーがポコッと貼り付いてるを見ると違和感がないことはない…







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





プロフィール

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
