フルグラ




以前は、とうちゃんがデジカメの写真を取り込んでくれてましたが


もうやってくれなさそうだし自分では分からないため


スマホから写真貼り付けて更新できるか試してみます。



乳製品が苦手ですが頑張ったら食べられるヨーグルトを時々チャレンジしています。


ハチミツで甘~くしてみたり、フルグラを入れてます。


フルグラも袋入りは使いきれないと思ってたらコンビニでお手軽サイズを発見?


お菓子の“じゃがりこ”と同じ大きさかなぁ 100円ぐらいでした。


三回ぐらいで食べきってます。


おやつがなくて淋しいときはポリポリとカップに手突っ込んで食べたり(笑)


最近ますます食欲が止まりません?


それなのに60個ぐらい入ったおかきの箱をいただいちゃったぁ


ありがとうございます。




ころもがえ

 
 
 
 
用がない週末は、ついつい朝寝坊しがちなんですが
 
 
 
今朝は珍しく早起きしました。
 
 
 
 
 
急に暑くなってきたから服も長袖が出しっぱなしだったりで
 

 
 
辺り一面わやくちゃになってて、すごくイヤでした
 
 
 
昨日から『明日はヤルぞ』って決めてたから頑張りました。
 
 
 

掃除は大・大・大・大嫌いでも衣替えと洗濯は大好き
 
 
 
PM2.5は気になるけどやから洗濯もガンガンして、あ~最高
 
 

 
昼からはちょっと昼寝して思い通りに過ごせた一日でした
 
 
 
 
 
 
 
 

キムタクごはん 





前に、チラッと聞いた事はあった‘キムタクごはん’


関西の方ならご存知の方も多いと思うテレビ番組 ちちんぷいぷい でしてました。


塩尻市の学校給食で人気だとか。

とっても簡単だったので作ってみました。



詳しいレシピは、塩尻市のHPからどうぞ  こちら





キムチ使うから、休日前でないとムリなのが残念…

たくあんよりつぼ漬のほうがいいそうですよ。

キムチ・つぼ漬・ベーコンだけでできるから簡単楽チン安上がりで最高です



急に暑くなったのでパパッと作れるご飯ってありがたい!



扇風機を出そうと思いますが、同時進行でエアコンの掃除も…

私はクーラー大好きなのに掃除は一切しません。

ということで、とうちゃんに1000円あげて3台掃除してもらおう!



禁煙のギャップ 





ただいま父はタバコやめてます。


こんなことは人生で初めてちゃいますかねぇ~



以前、少しの間だけタバコ吸ってはいけない期間があったんですけど


そのときは私らに当たり散らして散々迷惑かけられました(笑)



オジイになって丸くなってきたのもあるのかどうか分かりませんが


当たられてキレられることもなく過ごしてます。





その代わり、私アラフォーになって父の新しい一面を発見しました。


私だけじゃないわ。 母も姉もビックリしております。




牛乳めっちゃ飲むし、プリンめっちゃ食べる


牛乳飲める事も知らんかったし、甘いもん一切食べへんかったのに


プリン買ってきてくれ!言うし。




よく禁煙して太ったと聞きますが分かる気がしました。



さぁこれで禁煙まっしぐらとなるんでしょうか。







癒し 



全然更新してなかったのにお越しいただいてありがとうございます。


ブログの読み逃げお許しくださいませ…




いろいろあって10日ほど自分の時間も少ない毎日でした。


しばらく続きそうですが今だけ出来る事は全力でやっていかなアカン!と思いながら


乗り切っていくつもりです。




GWどこにも行く予定もないので、今日からとうちゃんは休みだったのもあり


めっちゃ久しぶりに胃袋を癒されてきました(笑)







ホッとしました



これで明日からもがんばれる







プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
