nana's green tea でランチ 





この春休みから私のバイト中に時々1人で留守番することがある娘。


本人は特に苦ではなさそうですが、がんばってるご褒美を兼ねて…


(1人の時間のほうが自由に録画してる番組見れたり口うるさく言われないからよさそう 笑)


前に食べておいしかったからまた行きたいと言っていた


nana's green tea に行ってきました。


  お店のHPは   こちら



  カジキ鮪丼 スモール 700円(温泉玉子トッピング+100円)




あおさのおみそ汁





  ランチセットで鶏そぼろ丼  あおさのおみそ汁も付いてます 1050円




わらび餅




抹茶ラテ(+100円)



ドリンクは数種類から選べますが、抹茶ラテとグリーンティは+100円でした。




お腹いっぱ~い




とうちゃん毎晩遅くまで働いてるのに2人だけでランチしてゴメンよ~






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




モッキンバードでステーキ 






土曜日、3人揃って久しぶりに実家へ帰りました。


2月は母→甥っ子くん→お義兄さんと続けてインフルエンザになってたので


娘連れて帰るって自爆行為はできませんでした(笑)




ちょうどお義兄さんも仕事じゃない日で、


母が「モッキンバード行こか!」と予約してくれました。







※ クリックのクリックでさらに拡大します
DSC03876.jpg


10人行ったから、誰が何を食べたかあいまいです…



DSC03878.jpg



スープ
DSC03881.jpg
さらっとしたアッサリ味のホッとするスープです。



サーロインステーキのタレ
DSC03882.jpg
ぽん酢・からし・玉ねぎ



とうちゃん  サーロイン 300gにエビフライ
DSC03895.jpg
お義兄さんは400gにエビフライ
母は200gでエビフライなし



甥っ子くん  ヘレステーキ 100g
DSC03884.jpg
4歳児、ハンバーグじゃアカンらしい…
‘お肉!!’だそうです。 父からもお肉もらってました(笑)




私  ヘレステーキ 200gにエビフライ
DSC03885.jpg
姉と父は、これのエビフライなし



DSC03886.jpg
お肉めっちゃ柔らかい




祖母  ハンバーグとエビフライのセット
DSC03888.jpg
ハンバーグは少し食べると言ったので
私がほとんど食べました。 結構コショウが効いてるハンバーグでした。

娘は、これのエビフライなしで普通にハンバーグ



姪っ子ちゃん  ビックリハンバーグ
DSC03890.jpg



この日はパンが売り切れだったらしく、みんなご飯
DSC03897.jpg

大盛りって、ホンマ大盛りなんです

お義兄さん大盛り食べました。



ステーキ定食はサラダがついてくるようで、何人かサラダを食べてました。


自分の食べる事に必死でサラダの写真ありません。


それに最後はコーヒーかソフトクリーム付きです。
DSCF5212.jpg
(この写真は前回のを使い回しです)

濃厚でおいしいソフトクリームでした!





お肉食べてお腹いっぱい


これで今週も頑張れるやろか。


ごちそうさま~




暖かくなったらBBQしたいなぁ~ と、ここでアピールしとこ(笑)





モッキンバード



関連ランキング:ステーキ | 仁豊野駅











ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





薩摩庵でランチ 


今日は冷たい風が強かったです。


乗ったけどめちゃめちゃ寒かったぁ





お昼ご飯は久しぶりに薩摩庵へ行ってきました。


(とうちゃん、なんで写真斜めなん?)




DSC03651.jpg




 日替わりランチ 880円  若鶏のから揚げキノコあんかけ・地鶏のたたき
DSC03640.jpg
地鶏のたたきが食べたかったらしく即決してました(笑)



 チキン南蛮定食 780円
DSC03642.jpg



 よくばりセット チキン南蛮&エビカツ 880円
DSC03644.jpg

大きめなチキン南蛮が5つです。


それにエビカツなのでボリュームがあるぅ


サラッとしたタルタルソースがこれまたおいしくって残さずつけて食べました!


さつま汁も大根・にんじん・さつまいも・豚肉でおいしかったです。


お腹に余裕があればお汁のおかわりしたいぐらいでした。 





ご飯とさつま汁はおかわりできます。


そやけど、ご飯がめっちゃよ~さん入ってました!!


だいたいどこでも私はご飯が食べきれないので注文する前に


「ご飯減らしてもらうわ」と、とうちゃんに言うと


「オレが食うからそのままにしとけ」って言いました。


食べきれない私と娘のご飯を頑張って食べてましたが


「はちきれそうや…」と



3人ともこのお昼ご飯が効いて夕方になっても全然お腹が減りませんでした(笑)



お腹いっぱい ごちそうさまでした。






ハリオのご飯釜を買ってから、晩ご飯に炊くご飯の量が増えたんですが


3人ともやっぱり朝も炊飯器で炊いたご飯じゃなくて、


ご飯釜で炊いたご飯が食べたくなり明日から私は30分早く起きることにしました。


朝の30分はキツイけど、おいしいご飯食べたいからがんばります


ご飯とみぶなの漬物でエエ。と とうちゃんは言うので


おかずは手抜きできるからラクちんかも(笑)



おそらく夏までの期間限定になるとは思いますけどね~


炊飯器、押入れにしまいこんだろかしら(笑)






薩摩を食す薩摩庵



関連ランキング:焼き鳥 | 山陽姫路駅姫路駅









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





萬丸 姫路西店で中華そば 





先月行ったお店をまだアップできてませんでした。


萬丸って国道312号線沿いにあるのは知ってたんですが


そこが気付くと‘姫路東店’と書いてありました。


という事は、他にも店舗があるんやな~ どこやろ?


しばらく気になっててやっと分かりました。


名古山トンネルを南に抜けて東へ行ったところで


以前は希望軒だったところなんですね~



中華そばが500円。 麺好き一家にはすっごく気になります!



メニュー   ※クリックで拡大します



スープも鶏か豚、もしくは合わせかを選んで濃いめも。

脂も多めかなしか。 麺のかたさも選べました。

気分によって組み合わせを変えられて味を楽しめそうですね。




 合わせの脂なし ネギなし




 合わせの濃いめ ネギなし



海苔は入れ忘れだったようで後から持ってきてくださいました。



期間限定のようですが、女性には玉子がサービスだそうです




 ちゃわん焼きめし 180円



餃子 100円



中華そばは、私と同じのネギありバージョンでした(玉子はなし)




チャーシューは薄めで脂身がなく、ちょっとしっかり噛んで食べる感じかな。


脂身が苦手な私にはエエんですけど。


私が書く事はアテになりませんが、とんこつ醤油のような感じで


濃いめの味も私にはピッタリでした


スープもほぼ完食。


おいしかったぁ ごちそうさまでした。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






続きを読む

ブロともさんとお会いした日&nana's green tea  


昨日の続きになります。



思いがけずイイ事とは?


丸亀製麺でうどん食べて帰ってると、ブロともさんの nanami☆さんから


スマホにメッセージが届きました。


nanami☆さんのブログは  こちら




なんと奈良から姫路へ来られてると


いろいろスケジュールがおありだと思いながらも


姫路城のところまで来られるとの事。 これはチャンス




基本的に人見知りな とうちゃんなので「一緒に行く?どうする?」と聞いてみると


「こんにちは~ って言うたらええんやろ?」って。


おぉ~ 珍しく積極的



とうちゃんと娘も一緒に行ってお会いすることができました。


毎日のようにブログにお邪魔させてもらったりコメントのやり取りをさせてもらってると


不思議と初対面な感覚がないような感じでした。



お孫さんがいらっしゃるような感じが全くしない!! わっか~い 


いつも私の事を心配してくださって


優しいオーラが出てるnanami☆さんでした。





他にも回られるところがあり、ご挨拶だけとなりましたが


メッセージ送っていただいてとっても良かったな~って思いました。


いいものまでいただいてしまってすみませんでした。


ありがとうございます


またゆっくりとお会いできるのを楽しみにしています。





nanami☆さんとお別れしたあとは、手芸屋さんでミシンを下見(笑)


そしてピオレの nana's green teaでお茶して帰りました。



左は娘の 抹茶クリームラテ 500円   右は私の ほうじ茶フロートラテ 550円




とうちゃんの コーヒーソフトフロート 420円


ほうじ茶フロートラテおいしかったです。


アイスは甘めですが下のラテのところは甘さはほんのり。



こちらのお店はホンマ食べてみたいもの飲んでみたいものがいっぱいで悩みます。





晩ご飯は お好み焼きにしました。




お昼はうどんで晩はお好み焼き。 粉もんばっかりや!


好きやからしょうがない。


これもヤマイモじゃなく長芋たっぷりで一応家族からは好評でした。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





プロフィール

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
