塩豆黒糖ロールケーキ ~パスコ~ 





さっき食べた朝ご飯です。


ロールケーキって書いてあるけど、‘もちっとロール’と同じみたい





最初パッケージだけを見たとき、ラムレーズンかと思いました。

ラムレーズンってこんな色使いの感じしません? 私だけかも(笑)

この紫が私の大好きな紫です。 ←どうでもいい情報でした






そこそこ甘い… 朝からちょっと甘かった 


マーガリンと塩豆のところで塩味が出てくるので


甘じょっぱくなってエエ感じになってきます。


濃いめの日本茶が合う~


冬季限定の文字に負けてしまいました(笑)


朝ご飯代わりじゃなくて3時のおやつに食べたほうがよかったな~






今日は、とうちゃんが土曜日でも仕事。


晩ご飯の下ごしらえをしたら実家へ遊びに帰ってきま~す





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





大福みたいなホイップあんぱん きなこ ~フジパン~ 


今日のお昼ご飯でした。


このシリーズ結構好きで、新しいのが出たら買ってます。





今回は きなこ 期待大です





切り方きたないです…


なんせお昼ご飯なので、洗い物出したくなくてキッチンバサミでチョキチョキ


お皿もいらんから、開いた袋に乗せたまま(笑) 失礼いたしました。



濃いめの‘きなこ’の餡に‘きなこ’のホイップ


完全に きなこぉーーー です。


ちょっと甘いかな?


これにも渋いお茶が合いそう


ご飯代わりじゃなくおやつに食べたい感じでした。




最近なぜか甘いものが食べたくて甘いものばっかり買ってしまう…









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





どっちから食べる? ダブルホイップデニッシュ スイートポテト&ミルク ~ヤマザキ~ 





甘いパンが食べたくなってお昼ご飯に買ってきました。






‘秋のわくわくキャンペーン’の点数も貯めてるし。


ただ、これはシールじゃなくて自分で袋を切りとらないとアカンし


砂糖と油でベタベタやから洗わんとアカンのがめんどくせぇ~(笑)




さてさてパンのホイップはこんな感じです


こっちはミルクのホイップ





反対側はスイートポテトのホイップ




半々になってたらどっちから食べますか?


やっぱり私はスイートポテトがメインだと思うので


先にミルクホイップから食べました。


スイートポテトポイップも想像通りの味のホイップですが


おいしかったですよ~


かなり甘いですが…






数日間なぜか眠くてブログ巡りができませんでした。


昨夜は、早くから寝たんでスッキリ


スーパーに行く以外はゆっくりする予定なのでPC三昧します。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村








大福みたいなホイップあんぱん マロン ~フジパン~ 




今日の朝ご飯でした。 パパッと更新します。






の商品をブログにアップされてるブロともさんもいらっしゃるので私も便乗です。






栗の餡と栗のホイップの2層になってて少々甘いですが


ときどき餡から栗の粒の食感も出てきてました。 


朝から甘かったのでウインナーも食べて塩気で口をリセット(笑)




‘大福みたいなホイップあんぱん’このシリーズ好きなんで


新しいバージョンが出るのが楽しみです。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







ゆかりちゃん ~ボングール~ 





パン屋さんでどんなのか気になったので買ってみました。


ゆかりちゃん  ほんまに‘ゆかりちゃん’って名前で売ってました







ふんわりもっちりしたパンの中に薄い求肥に包まれてるのかな?と思われる


白あんとゆかりを混ぜてあるのが入っています。


ゆかりはあのふりかけコーナーに売ってるゆかりですよ~


私はもっとゆかりが入っててもエエかなぁと思いますが


シソのしょっぱさと白あんの甘さが



ごちそうさまでした!






明日は実家でBBQします


いとこたちと一緒なので前と同じく18人


また、ただの飲んだくれの集まりとなるのか(笑)


楽しみ~ 写真撮ってきたらアップしたいと思います。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





プロフィール

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
