スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試食と赤っ恥





今日のネタは久しぶりの愚痴です。


それぞれ捉え方があるので批判もあると思いますが…


先に言っておきたいと思います。 不快な方はスルーしてくださいね。





某百貨店で餃子で有名な県の餃子を販売してたのでチラッと通りがかりに見てみると


売ってるおばちゃんが「おいしいよ~」って試食を差し出してくれました。


それならばと試食させてもらってると、シュウマイやニラ饅頭など


口の中が空っぽになる前に次々出てきました。


とうちゃんが途中で断ったけど…


商品の説明しながら「どう?おいしいでしょ。ビールに合うでしょ~」って。


私はあんまり餃子が好きじゃないから買うかどうか決められず


とうちゃんに決めてもらおうと思って「どうする?」って言うてると


おばちゃん 「さぁどれとどれにします?」


とうちゃん 「ちょっと一周お店の中を回ってからにします」


おばちゃん 「どれにします? どの組み合わせでもいいよ。


あれだけ食べたら買わないとね。 


周りのお客さんもいっぱい見てるよ」



そうなんです。 そのお店の向かいには、こちらでは時々しか買えないお菓子の


出店があり、行列ができていました。 後ろから視線も感じました。


だって声がデカいから!



ちょっと待ってくれ!!  確かに食べた。 4種類ぐらい食べた。


こんなんやったら食べんでよかった…


普段は試食があっても断って通るけど、勢いに押されたのと買おうか迷ってたから。




そやけど、こんな言い方するお店の人初めてです。


「よかったらお味見だけでもしていってくださいね~」


そういわれる事ばっかりだったので。


とうちゃんと私は「すみません」って言うて帰りました。



この人、こんな強引な感じで今まで売ってきたんでしょうね。


気が弱い人だと買わずに帰れないですよ。


こんな言われ方にショックが大きすぎてテンション下がりながら帰りました。


恥ずかしいし。 まるで試食魔みたいな感じ。


とうちゃんと私の口に合わなかったのと高かったから。


お手頃価格だったら買ってました。


娘が一緒に行ってなくてよかったと心底思いました。



もう試食せんとこ!!



»続きを読む

スポンサーサイト

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
長く放置したままで申し訳ありませんでした。
元気に家族三人生息しております。
不定期更新になりますが、
改めてよろしくお願いします。

諸事情により過去記事は
下書きに戻しています。

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。