キッチン サンサーラで晩ご飯 



話が前後してしまいましたが、キッザニア甲子園に行った日の晩ご飯です。


前回はランチに行ったので夜にも行ってみたかったんですよね~



  ランチの記事は  こちら



それと、リンクさせてもらってる悠mamaさんが行かれてたのを見て


行きたいのが倍増してしまいました!



  悠mamaさんの記事は  こちら





メニュー  ※クリックで拡大します




DSC03491.jpg



DSC03492.jpg



私  チキン南蛮&牡蠣クリーミーコロッケ
DSC03493.jpg
単品だけにしました。

やっぱり牡蠣クリーミーコロッケは外せませんでした!

チキン南蛮は悠mamaさんも食べられてたんですが

お肉が柔らかくてタルタルソース大好きな私はたっぷりつけていただきました



とうちゃん  たつの鶏のチキンカツ +セットでごはん
DSC03495.jpg


DSC03499.jpg



姪っ子ちゃん  甘辛豚ばら生姜焼き +セットでごはん
DSC03501.jpg
甘辛い味でタレが大好きな姪っ子ちゃんには、たまらんかったそうです。

娘は次行くとこれを食べたいらしい…



とうちゃんと私と姪っ子ちゃんで1尾づつ  エビフライBig3
DSC03504.jpg
大きなエビでプリップリ



娘  オムライス
DSC03506.jpg


卵割りますよ~
DSC03509.jpg

最後少しだけ残したのは私がいただきました。 

ケチャップで懐かしい感じ!



姪っ子ちゃん、またパパに連れて行ってもらう!と言ってました。


カレーもハンバーガーも食べてみたいしなぁ


ごちそうさまでした。






お・ま・け

ふなっしーのトイレットペーパー



甥っ子くんのお土産にららぽーとの雑貨屋さんで買って帰りました。

使ってくれてるそうです!







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





Kitchen SANSARA でランチ 





とうちゃんがお昼ご飯おごってくれると言うので


断る理由なんてないし、行ってみたいなぁと言ってたお店へ行ってきました。



キッチン サンサーラ


  お店のHPは  こちら



実は、この前行ったら臨時休業だったんです


なのでリベンジしてきました 車を降りたらカレーのイイ香りがしますぅ~



メニューの一部      ※クリックのクリックでドデカ写真になります
DSC03336.jpg



DSC03339.jpg



DSC03342.jpg



DSC03343.jpg





 キッズオムライスセット 880円
DSC03346.jpg

チキンライスに卵が巻かれてるのではなく上にフワトロな卵がのってました。  

キッズサイズでも十分大きいです。 少食な女性なら満腹になるかも?



スープ
DSC03353.jpg

細かく刻まれた野菜がいっぱい入っていました。



ミニシェイク
DSC03354.jpg

思ってたシェイクとは違いました! ソフトクリームに牛乳

混ぜながら飲んでました。 おいしかったそうです。




 SANSARA洋食ランチの

竜田揚げ&牡蠣クリーミーコロッケ 980円
DSC03349.jpg

これに、ご飯とスープ(スープはキッズも普通のも同じでした)


竜田揚げもおいしかったと。 




 てごねハンバーグ&牡蠣クリーミーコロッケ 1180円
DSC03352.jpg

おごってもらうのに私が一番高いの食べてたわ 


ハンバーグ見た瞬間、肉汁溢れるで~って分かるぐらい

食べ応えがあるハンバーグでした。


牡蠣のクリーミーコロッケは、どんな感じで牡蠣が入ってるのかな~と思ったら

ペーストみたいになってました。

私、乳製品が苦手なんですけど、牡蠣は大好き!それが勝って食べてみたくなったんです。

こってりしすぎてなくて牡蠣の味がホワッときて、こりゃ最高

もっと食べたくなりました。 




娘は、今まで食べたオムライスの中で一番だったそうです。 


ハンバーガーもカレーも食べてみたいしな~  夜にも行ってみたいしな~




お店は忙しそうで、出てくるまでにちょっと待ちましたが


「バタバタしてすみませんでした。」とおっしゃっていただきました。


私、イラチな性格なんですけど待つのが苦にならないお店の雰囲気だったので


全然大丈夫です(笑) 居心地よかったです。 


たまに「もう帰ったろか!」って思うようなお店もあるけど…



また行きたいと思うお店が一つ増えました。



ごちそうさまでした。






ブログ巡りが遅れています。


明日ゆっくりお邪魔させていただきますね。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





ロイヤルホストで日替わりランチ 





今日は、とうちゃんが代休で


私のバイトが終わってからランチにロイホへ行ってきました。



久しぶりに行ったら店内がきれいになって完全禁煙でした。


席も周りが気になりにくいようになっててエエわ~


喫煙したい方は喫煙ルームがあるみたいですね。



この前、テレビの‘がっちりマンデー’でロイホを見て行きたくなった


影響されやすい我が家です(笑)  




私は平日でも友達とランチに行くんで特に何とも思わないんですけど


とうちゃんは平日に休みってことがないから平日しかない日替わりランチを食べました。



今日は「チキングリル ~テリヤキ味噌風味」 ライス・スープ付き 703円

日替わりランチのスープ
DSC02939.jpg


パンかライスか選べて、ライス大盛りにしてました。


メインのチキン
DSC02944.jpg

ちょっと食べさせてもらったら、香ばしくて鶏肉は柔らかくておいしかったです。


これはパンよりご飯のほうが合いそうですね~





私は「ガーデンサラダランチ」 924円


季節のスープ
DSC02949.jpg

トマトのスープでした。 カップは小さいけど濃厚だったのでちょうどいいかも。




ポテトのマカロニグラタン・クスクスサラダ・ズッキーニのフリッタータ



運ばれてきたときレタスにドレッシングがかかってなくて「

聞いてみると、すみませんでしたとドレッシング持ってきてくださいました。
DSC02948.jpg


左手前のクスクスって食べたことなかったからこれにした理由の一つですが


クスクス自体はあまり味ってないんでしょうか。 


ツナとひよこ豆も混ぜてありました。


奥に写ってるピンクのは甘酸っぱいキャベツの千切りで


グラタンは、じゃがいもとマカロニと茹で卵とマッシュルームでした。



最初は足りるか心配だったけど食べ終わる頃には、お腹もイイ感じ!




そやけど、やっぱり食後はスイーツ欲しいね~


DSC02958.jpg



私はハーフティラミス クラシコ
DSC02954.jpg

そこそこ苦みが効いてました。 大人な感じ(笑)




とうちゃんは、ほろにがカフェゼリー
DSC02953.jpg

ゼリーの下にはバニラアイスが入ってたそうです。


とうちゃんは、今度からデザート頼むならこれで十分やな~って言ってました。


私は食べたいパフェもあるから、また行こうと思います。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



続きを読む

中国食彩館 龍の髭でランチ 




先週、久しぶりに龍の髭でランチ食べてきました。




メニュー 

(前回の写真を使ってます)




 広東粥セット


お粥
DSC02874.jpg


お粥の薬味
DSCF8263.jpg



春巻き
DSC02879.jpg


水餃子3個の写真がないーーー  のでまた前のを使います。


水餃子 3つ
DSCF8265.jpg

水餃子のタレはピリ辛なので、酢醤油で食べてました。





 龍ランチ


タコのピリ辛サラダ


私、あんまり分からないんですけどコチュジャンなんかな?

ピリ辛で甘辛でもあるのでどんどん食べススメていきます。

もっと山盛り食べたい(笑)




スープ
DSC02875.jpg

ぴり辛のサラダのあとに、口の中がリセットするような

あっさりとホッとするスープ。




蒸しもの
DSC02882.jpg



揚げものは、揚げ餅でした。




メインはチンジャオロース
DSC02886.jpg

これぐらい細く切ってあるもんなんですね。 食べやすいです。

私が作るのはピーマン太い… 



お粥
DSC02889.jpg

このお粥は、とうちゃんが食べて私はとうちゃんのちまきを貰いました。





 髭ランチ 


龍ランチの豪華版


サラダ
DSC02868.jpg



前菜
DSC02869.jpg



スープ
DSC02875.jpg



揚げ餅とえびせん
DSC02877.jpg



蒸しもの
DSC02881.jpg



蒸しもの
DSC02883.jpg



メインはチンジャオロース
DSC02886.jpg



ちまき
DSC02890.jpg

これを私がいただきました!





デザートはみんな

愛玉ゼリー
DSC02895.jpg



奮発したランチでしたが、やっぱり我が家の口に合ってて


食べに行くと気持ちも胃袋も大満足できます。


平日お疲れが続いてるから癒されました。




今度は晩ご飯に行こうっと!



ごちそうさまでした。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





nana’s green tea で夏休みお疲れ! 



夏休みも終わりです。 長かったわぁ


今年の夏休みは、しょっちゅう母に家まで来てもらって留守番してもらったり


習い事の迎えなどしてもらって助かりました。



ありがとうも込めて最後お昼ご飯&お茶をしに行ってきました。



友達から「よかったで~」と聞いてたお店ピオレの3階にある 


nana's green tea   お店のHPは  こちら


抹茶やお茶のメニューが豊富なお店なようです。


まずレジで注文して番号札貰って席に座って待ってたら持ってきてもらえます。



ガラス張りになってるからカウンターに座ると大手前通りから奥に


姫路城が見えます。 が… 天気が悪く見えにくいですね。



改修工事中なので外はまだ囲われたままです。




 カジキ鮪どんぶり スモールで温泉玉子トッピング




ご飯は雑穀米で茗荷の下は粗めの大根おろしだったようです。

大根おろしが辛かったらしく残してました…

でも、それ以外はおいしかったと言ってました。





食後は、抹茶クリームラテ 


ほろ苦で少々大人な味だったらしく少し残して母が飲んでました。






 カジキ鮪とホタテのチーズトマトカレーどんぶり 



オバアなのにコッテリしたのが好きなんですよ(笑)

こちらも雑穀米で、みそ汁付き。

ボリュームがありおいしかったそうです。



そして母はセットから水出し宇治煎茶





 豚の生姜焼きどんぶり スモールで、こちらもみそ汁付き




生姜が効いてて濃いめのタレがご飯ススミます。

ワタシ的にはプチトマトいらんなぁ… 自分が嫌いなだけですけど。



食後には、黒蜜フローズン 



黒蜜がほんのりと甘さを出してますが、全体的にこちらもほろ苦です。



抹茶好きやし、決められへんぐらいメニューがいろいろで悩みました…


他にも飲んでみたい抹茶やパフェがあるので、また行ってみたいなぁ




ごちそうさまでした!




さぁ 週明けは新学期が始まります。


娘としては夏休みがもっと続いてほしいそうですが


私は早く学校始まって欲しい(笑)








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





プロフィール

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
