窯焼きスフレパンケーキ ~星乃珈琲店 姫路店~ 






友達が最近オープンしたという星乃珈琲店へ連れて行ってくれました。


  星乃珈琲店のHPは   こちら

地図もHPからどうぞ!


建物の一部は白と黒の蔵っぽい感じで


店内は私たちは運よく個室になってるところへ入ることができました。


他の方を気にすることなく話ができるからよかった(笑)




メニューはHPに載ってる以外にもたくさんあったし


テイクアウトできるメニューもありましたよ~



お昼ご飯食べた後だったのでお腹はいっぱいでしたが


メニューを見ると食べたくなってしまった名物らしいスフレパンケーキ  530円




ざっくりの感覚なのであいまいですが直径は10㎝ぐらいでしょうか。


シロップは、メープル・はちみつ・黒蜜から選べて私ははちみつにしました。



切ってると外はサクッとしています。



味は、私が食べた事ある味で言うとホットケーキそのまんま


この厚みがあるのは初めて食べたな~という感じでした。




アイスレモンティー



なんとかタイムだったのでドリンクは限定された中から選ぶと200円で飲めました。




この頃、ものすごいモヤモヤしてたことがあったので


みんなに聞いてもらってスッキリすることができました






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




珈琲蔵 城陽 でモーニング 




友達が、ここのモーニングがいいみたい!と言ってて


ちょうど密談があったので連れて行ってもらいました。



ドリンク代のみのモーニングもあったり、プラスいくらか出してボリュームあるのを


選んだりできるのもあって、私たちはドリンク代+100円だったかなぁ


会計時に500円払ったのは覚えてます。 これを食べました




パンもサンドイッチやら数種類から選べます。


でも、やっぱり姫路市民 アーモンドトーストを選びました


甘いけど甘すぎずアーモンドの粒々もたっぷりでおいしかったです。



DSC03321.jpg

朝からベーコンとかソーセージ系を食べないと嫌な私には


チキンナゲットとベーコンって最高でした(笑)


卵にはミックスベジタブルも。



私は紅茶 
DSC03323.jpg



なかなかモーニングに行きたいけど行けないんで


久しぶりに行けてよかったです。


また違うのを食べてみたくなりました。 





なによりよかったのは完全に分煙になってるところ!


とうちゃんがタバコ吸わないのでタバコとは無縁の生活に慣れてしまって


いろんなタバコのニオイがしてくるのが嫌なんです…


なので、ゆっくりと密談を済ませることもできたし(笑)


食べ終わったあとは、こぶ茶も出していただきました。




ごちそうさまでした。




城陽



関連ランキング:喫茶店 | 手柄駅亀山駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





さくら茶屋 姫路 アメリカ村店で ぱるふぇ 





昨日は頭が痛くてPCお休みしてました。




まだまだずーーーっと腹立つというかモヤモヤするというか


手が震えて字が書けないまではいきませんが、そんな感じが続いてて


先日、友達とおしゃべりしにちょいと行ってきました。




こちらのお店はオープンしたての頃に行ったらなんと定休日…  


その日は、どうしてもこちらのお店の口になってたので室津まで行ってきたんですが


飾磨店にも行ってみたくて、やっとこさ行ってきました。





室津店は靴を脱いでお店に入り掘りごたつやテーブルでしたが


こちらは靴はそのままでテーブル席でした。




抹茶のぱるふぇ盆 



左下のは、抹茶のシロップです。これはお好みで!





私は温かい紅茶で。  温かいコーヒーか抹茶も選べます。


他の飲み物は差額払って飲めるようですよ。




ぱるふぇには、フルーツいっぱいと抹茶カステラ・バニラの雪見だいふくみたいなの1つ


抹茶の雪見だいふくみたいなのが2つにあんこ、白玉と寒天でした。


抹茶のアイスもおいしかったし、あまりフルーツ食べない私ですが


フルーツもおいしく食べる事ができました。




紅茶もポットにおかわり1杯分入ってます。


おかわり用とでレモンも2枚ありましたよ~


さくら茶屋だけに、紅茶のポットの蓋も桜の花びらになってるし


抹茶のシロップも桜の花びらの器になっていました。





やっぱり気の合う友達とのおしゃべりって大事ですね。


スパッと意見言ってくれるところもありがたいと思います。


これでまたちょっと頑張れそうな気がしました。


すぐ心が折れるかも知れませんが…





ブログ巡りができてません。 ゆっくりとですがお邪魔させていただきます。




さくら茶屋 姫路 アメリカ村店



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 西飾磨駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





コメダ珈琲店 




確か今月の初めでしたが友達と行ってきました。


コメダ珈琲店ってテレビでもよく見てたので興味津々です~


が! お昼食べた後でお腹がいっぱいのため


「シロノワロール」というのは食べずお茶だけ…







携帯で撮ったから、なんか色が微妙でスミマセン。






私はミックスジュース・友達は珈琲ジェリー


どちらも500円でした。 大きさが分かるかなぁと塩の入れ物並べてみました







珈琲ジェリー (ゼリーじゃなくてジェリー)は


ソフトクリームの下に珈琲ジェリーがあり、一番したはバナナだったそうです。



私のミックスジュースは容器に釣られてついつい(笑)


ミックスジュースは牛乳たっぷりです。


なので私はギリギリセーフかな… 




私が子どもの頃から喫茶店で飲むミックスジュースって


濃くてトロ~ッとした感じだったんですけど


こちらのミックスジュースはサラサラだったように思います。






今度は、違うのを食べてみようと思います



コメダ珈琲店 姫路市役所南店




関連ランキング:コーヒー専門店 | 手柄駅亀山駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





抹茶さろん ひとこと 
先日久しぶりにお茶しに行ってきました。


やっと写真の処理をしてもらえたんでアップできます(笑)



着物屋さんのきぬやさんのところにあるお店です。



前は、ほうじ茶パフェを食べたけど今回は違うものを…



茶々セット 700円
DSC00888.jpg

飲み物はメニューの中から選べ、私は‘きなこ豆乳’



お連れさんは‘抹茶みるく’ ×2
DSC00887.jpg




お好みでシロップも入れていいんですが、私はそのまま飲みました。


きなこと豆乳は夏の朝ご飯を思い出すわぁ


(コーンフレークにきなこと豆乳かけて食べてるんで…)


期待を裏切らない味でおいしかった~ 


大きなコップですがもっと飲みたいぐらい!




わらび餅が食べたかったんですぅ
DSC00890.jpg

抹茶アイスは抹茶が濃い~  


わらび餅は、お好みで黒蜜かけてもOKです。


このわらび餅すごい


お箸で持つと持ちきれないぐらい柔らかくて


びよ~んと伸びる感じです。 こんなん初めて食べたかも。





抹茶パフェ 800円
DSC00893.jpg

私、パフェの下がコーンフレークだと残念な気持ちになってしまうんですが


これは違いますね。


抹茶の味が濃くておいしかったそうです。




ガヤガヤしてないお店でおしゃべりしながら和のスイーツ食べて


とってもいい時間を過ごす事ができました。




お食事とスイーツのセットもあるようなので


今度はそうしてみようかな~




ごちそうさまでした!





抹茶さろん ひとこと




関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 姫路駅手柄駅山陽姫路駅









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




プロフィール

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
