ココイチでお昼ご飯 



連休中のお昼ご飯です。


私が忘年会してたから娘は実家にお泊りしてたため


事情もありササっとその間に用を済ませないといけません(笑)






 牛もつカレー(西日本限定)にうずら玉子のフライを。
DSCF8405.jpg






私、最近はハーフのカレーとサラダを食べることが多かったけど


マヨネーズ好きには捨てがたいメニューを見つけてしまいました



 プチエビフライカレー 

   期間限定のクリーミータルタルソースをトッピングで。




DSCF8406.jpg


娘がマネしたら困ると思ってガマンしてますが


私、マヨラーだったんですぅ~


独身時代にはカレーにマヨネーズたっぷりは当たり前!


もちろんマヨネーズはキューピーの赤いキャップじゃないと


今は、いろいろ考えてキューピーのハーフですけど…


マヨネーズ断つのはちょっと辛かった(笑)



久しぶりにタルタルソースとルーを


混ぜ混ぜして食べたカレーおいしかったです


プチエビフライもたくさん入ってて満足満足



ごちそうさまでした!






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





とびきりハンバーグサンド「厚切りベーコン」 ~モスバーガー~ 





我が家のクリスマスは23日に済ませました。


給料日前の連休はツライなぁと言いながら、


毎月最低500円ずつのクリスマス貯金しててよかったと


つくづく思う連休でした。


そんな我が家のクリスマスの過ごし方は毎年外食です。


今年は娘のリクエストで串揚げを食べに行ってきましたが


写真ナシです。


ケーキが好きじゃない娘なのでケーキも買わず


私たちはクリスマスが終わってから


普段通り食べたい時にケーキを買います。


ちょっと変わってるのかも知れませんが、これが我が家流なのだ!



そして肝心のクリスマスの日は、


父からもらってきたイノシシのハムと鹿のハムを食べました。


イノシシのハムは初めて食べたけど、


お歳暮にもらうようなハムと食感が似てておいしかったです!




そういえば、クリスマスツリーも出してないわ。。。


イベント女じゃない私はついついめんどうで、知って忘れてる(笑)





そんな連休中のお昼は年に1・2回しか行けないモスへ。


 モスバーガー
DSCF8411.jpg


海鮮かきあげ
DSCF8408.jpg


モスチキン
DSCF8424.jpg


ドリンクはお茶にしてました。

これだけ食べても「まだラーメン1杯ぐらい食べられるわ」だそうで。




 キッズのライスバーガー
DSCF8409.jpg


チキンナゲット
DSCF8416.jpg


マスタード
DSCF8418.jpg

モスのナゲットは初めて食べたけど、ちょっと厚みが薄い?

マスタードはマ○ドよりこっちのほうが好きかな~






 とびきりハンバーグ 厚切りベーコン


厚切りベーコンは燻製の風味があっておいしいです!

けど、私の歯が悪いのか噛みきれません(笑)

結局途中でベーコンだけ抜けてしまい食べました…

大きく切った玉ねぎとソースの味がおいしかったですよ~

1個420円なので、これっきりもう食べられません…




サラダのセットでオニオンスープ(これは+20円)
DSCF8420.jpg

オニオンスープおいしいです! 

やっぱりサラダを食べたくなる私は… 




モスのハンバーガーってこんな大きさでしたっけ?


これだけ食べたけど私も海鮮かき揚げのライスバーガーぐらい


ペロッと食べられる感じでした。



よぉけ食べた連休


確実に横へ成長しています。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






中国食彩館 龍の髭でランチ  






3連休中のお昼ご飯です。


ランチメニューが新しくなったのは知ってたんですが


今年になってランチに行くのは初めてでした!


今年は夜にばかり食べに行ってたんですねぇ




龍の髭  画像は夜に行った時のを使い回しです






メニュー 




DSCF8253.jpg


今回は、娘が広東粥セット 私が龍ランチ とうちゃんが髭ランチ


それぞれ違うメニューを頼みました。


最後のデザート以外は同じものでも盛り付けや少し違ってたりするところがありました。


もしよろしければそのへんも合わせてご覧ください。




では、まず とうちゃんの 髭ランチを一気に


前菜3種
DSCF8255.jpg



サラダ





揚げもの
DSCF8268.jpg



本日のスープ
DSCF8267.jpg



蒸しもの4種
DSCF8277.jpg



DSCF8279.jpg



メイン  イカのピリ辛炒め
DSCF8285.jpg

インゲンに見えたけどインゲンじゃなかった緑色の野菜はなんだろう…




ちまき
DSCF8286.jpg



プチデザート マンゴープリン
DSCF8289.jpg


とうちゃんは、ちまきと蒸しものが気に入ったそうです。





次は、娘の 広東粥セット


水餃子 3つ
DSCF8265.jpg

水餃子のタレがピリッと辛めですが、

辛いのが食べられるようになった娘はこれで食べてました。

(テーブルには醤油・酢・ラー油・カラシもあります)




お粥の薬味
DSCF8263.jpg



おかゆ
DSCF8260.jpg

大きな器にた~っぷり入ってるので半分ぐらい食べたあとは

とうちゃんに食べてもらいました。



揚げもの
DSCF8270.jpg






私の 龍ランチ



前菜  牛肉たたきのサラダ
DSCF8259.jpg



スープとメインは、とうちゃんと同じです。


そしてスープは汁もの好きな娘が飲みました。


イカの炒めものはイカが柔らかくてピリ辛のタレが絡み


ご飯がススム味でしたよ~





揚げもの
DSCF8273.jpg



蒸しもの 2種
DSCF8275.jpg

ちまきが具になったようなシューマイおいしいなぁ



おかゆ
DSCF8281.jpg

広東粥セットに比べると量は少ないですが、

それでもいっぱい入ってます。



マンゴープリンもマンゴーの味が濃くてもっといっぱい食べたくなりました。



いつもおいしく全品完食で帰ってきました




毎年恒例のおせちも注文してきたし。


高い買い物にはなりますが、とうちゃんはおせちの為なら仕事頑張れるそうです(笑)


冬場は仕事の帰りがかなり遅くなるんですけど


頑張ってもらうためにも1人奮発して髭ランチ食べてもらいました。


さぁガンガン仕事頑張ってもらいましょかねぇ


ごちそうさまでした!




中国食彩館 龍の髭




関連ランキング:中華料理 | 京口駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






とりの助で晩ご飯 






先日は姉一家が行ってきたと聞き、友達も行ってきたと聞いたので


お店の前はよく通るのに行ったことがなかったお店へ行ってきました。



とりの助




メニュー  ※クリックで拡大します
DSCF8210.jpg



DSCF8211.jpg



漬物屋台
DSCF8228.jpg

5種類ぐらいあったかな。 好きなだけとってこれます。



とりあえずこれだけ~
DSCF8213.jpg

漬物食べ始めたら止まらなくなってきました…

キムチは甘めでも辛いからウマイっす!




DSCF8214.jpg

テーブルには水じゃなくお茶もあります。 何茶やったんやろ?おいしかった。




 鶏そば (ネギなし)
DSCF8221.jpg

濃いのが大好きな私には、濃厚鶏白湯 という文字が離れず

‘鶏そば’って食べたことないしワクワクしました。

ちょっと私が失敗したなぁと思ったのが、先にキムチを食べてしまった事…

口の中がキムチキムチしてしまいました。


でも、濃厚なのにくどくなくってクリーミーでおいしい

ちょっと唇に膜張りそうな感じ(分かります?) 

私、好きなラーメンです

アカンと思いながらもスープをほぼ飲み干してしまいました。





 鶏そば 味付玉子をプラスしてます
DSCF8223.jpg

写真では玉子が割ってありますが、1個そのまま出てきます。

半分に割るとトロ~ッと黄身が出てきてイイ感じ。

ただ、味付玉子と書いてあるけどそんな味付けが感じられないと娘の感想です。

娘もこの味が気に入ったみたいでペロリと食べてました。





 火の鳥 (辛口) 
DSCF8219.jpg

旨辛坦々だそうです。

私は坦々麺が好きでないので味見しませんでしたが

これもおいしかったと言ってましたよ!

辛口なので汗と鼻水出しながら食べてました(笑)





餃子 10個
DSCF8225.jpg

1個食べてみたらジューシー感がありました。




唐揚げ 3個
DSCF8217.jpg

竜田揚げの味がしました。 

外がサクッとして中はジューシー。




こちらのお店は食べたのが我が家好みの味でヒットでした。


今度は違う味も食べてみたいと思います。


ごちそうさまでした!






とりの助 姫路野里店




関連ランキング:ラーメン | 京口駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





餃子屋 七星でラーメン 





久しぶりに行ってきました。




HPは  こちら



「とうちゃん おごって~




 ミニちゃーしゅー丼
DSCF7986.jpg




 焼きめし (ネギ抜き)
DSCF7989.jpg

普段はラーメンだけなんですが、ここの焼きめし好きなんです~

コショウが効いててチャーシューもそこそこ入ってます。

とうちゃんの支払いやから食べたとも言える(笑)




 餃子 1人前
DSCF7991.jpg

味噌だれで食べてました。 ここはニンニクありorなしを聞いてもらえます。

仕事休みなのでニンニクありにしてました。



  二人とも 七星とんこつ
DSCF7993.jpg



DSCF7999.jpg




 コク旨しょうゆ (ネギ抜き)
DSCF7997.jpg

見た目は濃くて醤油辛そうな感じがしますが、そんなことないです。


麺もかなり細いかと思われます。 私は細い麺の方が好き。


チャーシューもトロトロでおいしかったです



欲張って食べたらお腹がいっぱいになりすぎて


晩ご飯の時間になっても全然お腹が減りませんでした。


ごちそうさまでした!




餃子屋七星




関連ランキング:餃子 | 手柄駅亀山駅







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





プロフィール

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
