博多 一風堂  姫路店

すみません、今日もとうちゃんネタです。


早くアップしないと「オレがせっかく撮ってきたのに」と

催促されるので忘れないうちに…



あかねの湯に行ったあとは〆のラーメンだそうです。

まだ私と娘は行ったことがないのに先に行ってきてました。

先越された気分でなんかムカつく(笑)



一風堂



にんにく・しょうが・もやし
RIMG1458_convert_20110626104043.jpg



RIMG1459_convert_20110626104157.jpg


白丸元味
RIMG1460_convert_20110626104233.jpg



RIMG1462_convert_20110626104310.jpg


替え玉
RIMG1463_convert_20110626104352.jpg


自分の口に合ったらしく初めて替え玉をしたそうです。

「うまかった~」ばっかり言うてます。

そんなん聞かされたら食べたくてしゃーないやんか

さぁ、いつ連れて行ってくれるんでしょうかねぇ



私は家でにんにくを使わないんです。休日でも…

使うとおいしいメニューってたくさんあると思うんですが

家ではニンニク食べません。 キムチは食べますよ。

お店で食べるときはニンニク味食べますけどね。



なので、とうちゃんここぞとばかりにニンニク入れて食ったそう。

帰ってきてからもすごい臭ってメッチャくさかったけど

次の日の朝の寝室は気絶しそうでした

口もききたくないぐらい臭いし車の中も臭いし

あーーー辛かった。



お友達と出かけたときって絶対にんにく臭く帰ってきます。






博多 一風堂 姫路店




関連ランキング:ラーメン | 山陽姫路駅姫路駅播磨高岡駅









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村




続きを読む

ステーキ&セイロンカレー 大樹 
新しいカテゴリーを作りました。

「とうちゃんがお連れと食事」です。

完全な人任せとうちゃん任せネタです(笑)

なので味などはとうちゃんの感想になってくるので

私はそのまま聞いて書くようになります。

これからはちょいちょい出てくると思いますので

よろしくお願いします



そんな第一弾として土曜日に行ってきたお店です。


ステーキ&セイロンカレー 大樹




ステーキ定食A 3045円(追加料金でハーフカレーに)

ごはんおかわりOKだそうですよ。


RIMG1438.jpg


スープ
RIMG1442.jpg


サラダ
RIMG1443_convert_20110626102624.jpg


塩辛・らっきょ・セロリの葉の佃煮
RIMG1439_convert_20110626102551.jpg

私も何度か行ったことあるんですが、カレーに塩辛とは

とってもびっくりしました。 でもイケるんですよ~



RIMG1449.jpg

カレーはシャバシャバです。

RIMG1448.jpg


ステーキ 100g
RIMG1446_convert_20110626102655.jpg
お肉柔らかくておいしかったそうです




私、ネギ同様にセロリも大っ嫌いで…

こちらのお店はカレーにセロリが入ってます。

ずーっと前に行ったころは私もまだ猫かぶってたので(?)

がんばって食べましたが今は無理(笑)




おいしくカレーとステーキを食べ終わったら

お連れさんたちと出かけたときの定番

RIMG1452.jpg


大きなお風呂にゆったり浸かってまったりしたいそうです。

「あかねの湯行きたい~」とよく言ってますが

家族で行くことはないでしょう。


実は私は大浴場とかあまり好きじゃないんですねぇ

狭くてもいいから自分ちのお風呂がいいです。






大樹




関連ランキング:ステーキ | 西飾磨駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





プロフィール

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
