欧風酒場 QUAVTO(カブト)で新年会 



職場の同僚&元同僚で1年ぶりぐらいに集まって新年会してきました。



久しぶりに会ってもパッと働いてた頃に戻れるんですよね。



今回は幹事しなかったんですが、いくつかお店の候補があがり


その中でどこがエエか聞かれたので行ってみたかったところを言うと


私の一言でお店が決まったみたいな感じになりました。




姫路駅南のロータリーのところにある 欧風酒場 QUAVTO


  ホットペッパーは  こちら


上着をかけるハンガーだけじゃなく膝掛けもあってよかったです。




食べて飲んで食べて飲んで、喋って喋って喋り倒しました(笑)




それでは乾杯

DSC03657.jpg

ノンアルコールのカクテルもあって、車で来ててお酒飲めなかった人も


雰囲気だけでも味わえてよかったそうですよ~



付きだし  フォカッチャ





6種盛 
DSC03658.jpg
メニューの中から6つ選ぶのに悩みました。


手前左から姫路産の「桃色吐息」のハム 


反時計回りにキッシュ・カプレーゼ・牡蠣とエビのアヒージョ


真ん中には牛タンのなんとか。 


アヒージョの奥にはホタテ・いか・タコのアンチョビソテー




マルゲリータ
DSC03662.jpg




イカスミのパスタ
DSC03663.jpg




ハートランドのビール  グラスワイン(白)軽め
DSC03664.jpg




ハム盛合わせ
DSC03666.jpg




牡蠣のグラタン
DSC03667.jpg




牡蠣のベニエ
DSC03669.jpg



パエリア
DSC03671.jpg




ガトーショコラ
DSC03673.jpg



お店の方のご厚意でサービスでいただきました。

アイスクリーム
DSC03672.jpg


この日、私が飲んだのはビール・グラスワイン×2・ヨギ―パイン×2


みんな同じぐらいの量を飲んでました。



お料理も全部おいしくてもっと他のメニューも食べてみたかったです。


話が弾んでめっちゃめちゃ長居してしまって… 居心地よかった~



アイスありがとうございました。  ごちそうさまでした!





また集まろな



Sさん元気な赤ちゃん産むんやで~




カブト



関連ランキング:バー・お酒(その他) | 姫路駅山陽姫路駅手柄駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




続きを読む

kitchen&cafe  free Bird 






風たんで食事したあとは、お茶しながらおしゃべりの続きです。


モールの近くにある free Bird に行ってきました。




もう十分お腹はいっぱのはずなのに…


メニュー見たらついつい甘いものが食べたくなる(笑)





さすがに一人で一皿は食べられないので2人でに一緒に食べました。

シフォンケーキとマンゴーパフェとムースのプレートで

ドリンクとセットにすると600円でした。



フォークもスプーンも2つずつ用意してくださって


こういう気遣い嬉しいですね~




Jさんはカフェモカだったはず… 550円





私は生搾りのレモンスカッシュ 600円



前にもコレ飲んでおいしかったんです! 酸っぱいの大好き




途中でお水のコップを新しいのに替えてくださった時に


「ゆっくりしていってくださいね」って言ってもらって


ガヤガヤしたところが嫌いな私には居心地よくて


ホンマにゆっくりしちゃいました。 スミマセン。




こちらのお店には2時まで注文できるモーニングがあって


以前一度食べたことがあります。


サンドイッチもおいしそうやったなぁ~


また食べに行きたいと思います。



ごちそうさまでした。





Free Bird



関連ランキング:カフェ | 播磨高岡駅山陽姫路駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







続きを読む

舌鼓 風たん でランチ 





‘舌鼓 風たん’には春に初めて行って以来、やっと2回目行くことができました。


バイト終わりだと時間がなくて…


予約してから今日まで待ち遠しかったぁ



献立の写真はブログに載せてもいいか伺ってみると、


載せてもいいとおっしゃっていただいたので載せさせてもらいます。


  ※クリックのクリックでさらに拡大します


(スマホで名前消すのがうまくできなくて…)


前に行ったとき、予約した私の名前を書いていただいて


ものすごーーい感動したので今回はJさんの名前にしてもらって


Jさんに持って帰ってもらったら、とっても喜んでくれてました




お昼は2730円(税込)のコースだけです。


贅沢ランチですが、料理も接客も空間もすごくいいので


高いなぁ…とは思わないです。


バイト頑張って、また来れるようにしよう!って思うぐらい(笑)


2時間ほどゆっくりとご飯食べて、おしゃべりもしながら


日頃のイライラを忘れることができたランチでした


やっぱりこうして過ごす時間って最高



ごちそうさまでした。



まだ喋り足りなくて、このあとお茶しに行きました。


その様子は次に。





舌鼓 風たん



関連ランキング:創作和食 | 姫路駅






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




初 シロノワール ~コメダ珈琲店~ 




うさぎでお昼ご飯を済ませたあとは、少し時間があったので


移動に時間とられるのももったいないため、すぐ近くのコメダ珈琲へ。



私はここのお店3回目で、やっとシロノワール食べました


  シロノワールの由来などはHPの  こちら



お腹もそこそこいっぱいやし、ミニシロノワール 390円



温かいデニッシュパンにソフトクリームが乗ってます。


お好みでメイプルシロップをかけて食べますが


私たちは全部一気にかけてしまいました


甘ーーーい  冷たーーーい  歯にしみる~(笑)


味は想像通りでいいかと思います。



DSC01713.jpg

ちょいちょい間に飲む紅茶でリセットしつつペロッと食べちゃいました




まだまだ話足りなかったのに帰らないといけない時間になってしまい


名残惜しく帰りました。。。




お腹がいっぱいすぎて晩ご飯が食べられませんでした(笑)


豆兄弟の母さんありがとうございました!


またお願いしますね~






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




食菜家 うさぎ でランチ 

今日は ブロともさんの 豆兄弟の母さん 


初めてお会いしてランチしてきました


豆兄弟の母さんのブログは   こちら


  私は写真が少ないので詳しくは豆兄弟の母さんのブログでご覧くださいませ~




お住まいの神戸からわざわざ姫路まで来ていただいて



うさぎ へ行ってきました。



食べたのは日替わりランチ 1000円


日替わりは魚のなんとかと鶏のなんとか(笑) 細かい事忘れてもた~



鶏と野菜に胡麻ドレッシングがかかってます。






揚げた白身魚に甘辛いタレ? 白いのは大根でした。

豆兄弟の母さんに「ネギのけて食べますね~」と

初対面ながらお恥ずかしいところを見せてしまいました。





高菜と切干大根  切干大根は薄味に見えますが私には塩気が強かった…





茶わん蒸し エビとかまぼこが入ってました


これにご飯とみそ汁がついてます。


食後にはコーヒーか紅茶と一口サイズのデザートついてきますが


私は写メを撮り忘れてました



デジカメでは撮ってたんですけど、とうちゃんの帰りが遅いため


画像処理が間に合わず携帯で撮ったのをアップしました。





先にお店に着かれてた豆兄弟の母さんをだいぶ待たせてしまいまして…


外で立って待っててくださったんですけど、お持ちのバッグですぐ分かりました


いつもブログでやり取りさせてもらってるから初対面とは思えないぐらい


全く緊張感もなくベラベラおしゃべりさせてもらいました。


ホンマに私は人見知りなのか(笑)



個室の掘りごたつの座敷だったので足が痛くなる事もなく


他の方も気にならず、あっという間にランチ終了時間になってしまいました…



まだもう少し時間があったのと、喋り足りなかったため


次のお店へと向かったとさ。



続く…







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




プロフィール

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
