コメダ珈琲店で打ち合わせ? 




春休みも終わり、自由に活動できる時間ができました(笑)




近々いつものランチ仲間でお出かけ予定があるため


詳しい会議で集合となりました。


(全然ちゃうけど~)



お連れさんのアメリカン 400円ウインナーコーヒー 470円






お連れさんのミックスサンド 550円



たっぷりと玉子が入っててボリュームありましたよ~




お連れさんのフィッシュフライバーガー 400円







チーズが溶けてたらな~と言ってましたよ。





私の生レモンスカッシュ 500円




このコップ、子どもの頃にゴボッとなりながら

面白がって飲んでた記憶があります。





ハンバーガー 380円



ストロー置いてみたんですが大きさわかりますかねぇ





そこそこ大きいです。(パンが 笑)


黄身がトロッとした目玉焼きとレタスとオニオンスライスにソースかな。


お腹パンパンになりました。




今日も駐車場がいっぱいでギリギリ2台空いてたけど


その後も続々と来られてました。




今度こそシロノアロールに挑戦か




ごちそうさまでした。



打ち合わせもバッチリ


あとは当日を楽しみに待つばかり






訪問遅れててスミマセン。


明日ゆっくりお邪魔させていただきます。






コメダ珈琲店 姫路市役所南店



関連ランキング:コーヒー専門店 | 手柄駅亀山駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






舌鼓 風たん でランチ 
ランチ仲間とランチしてきました。



食べログ見てたら、お料理の写真はNGなようでした。


なので写真はありません。











お昼は、 はぐれ会席 2730円のみです。


テーブルには、予約した私の名字が書いてある献立がありました。


なんかうれしい


もちろん貰って帰ってきましたよ~



(写メなので一枚を3つに分けて撮ったため重なってるところがあります)
















もうどの料理もお皿や盛り付けがキレイでした。


もちろん味もおいしくって私たちは料理が運ばれてくるたびに


テンションあがってた(笑)



お茶も、同じ湯のみのままお茶だけ注ぎ足されることが多いですが


湯のみごと交換してもらえるのもよかったし、


料理が出てくるテンポも心地よかった~


好き嫌いの多い私ですが、全部食べることができたし!


 お前は子どもか!と言われそう)





なんか最近いつも以上に根性腐りかけてたんで癒され、


最後の言葉通り、みんな笑顔で帰ることができました。




私たちには、しょっちゅうランチで行けるお値段ではないですが


また心も胃も癒されに行きたいと本当に思いました。




ごちそうさまでした!





明日、明後日とお出かけしてきます。


日曜の夜に更新できるかどうか… みなさん、よい週末を





舌鼓 風たん




関連ランキング:創作和食 | 姫路駅







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





洋食屋 料理番でランチ 





ちょっと会議がありましてランチに行ってきました。


私の会議っていうのは仕事じゃないですよ~


もちろんお出かけするための打ち合わせ(笑)


(メールで出来るやん!って突っ込まんといてくださいね)



料理番
DSCF8097.jpg

行ったことがなくて、ブロともnoichさんが行かれてたのを見て

ちょうど会議があるしお店はこちらにしようと決定です。




メニュー  ※クリックで拡大します
DSCF8084.jpg

うわ~ 桃色吐息の豚ちゃんが食べられるんですね。

でもカレーの気分じゃなかったのでパス…



DSCF8085.jpg

ディナーの桃色吐息もおいしそう


こちらでは桃色吐息が食べられるんですね。



DSCF8086.jpg




私は特製ハンバーグランチ 1100円


お連れさん二人は本日のお魚ランチ 1200円



みんな一緒のサラダとスープ
DSCF8089.jpg

今日は寒かったし具だくさんのスープはホッとしました。




DSCF8094.jpg

パンはもちろん温かいですがロールパンがメチャうま!

ほんのり甘くてフワフワでした。 もっと食べたかったなぁ




ハンバーグ
DSCF8093.jpg

上にはアーモンドスライスがのっててアクセントになってます。

ソースはデミグラスを選んで、たっぷりあるからパンにもつけて食べました。

ハンバーグも大きいから食べ応えがありました。




お魚料理は サーモンの白ワイン蒸し・エビフライ・カニクリームコロッケ
DSCF8096.jpg

エビフライの下にカニクリームコロッケがあります。

私はカニとクリームコロッケがダメなので食べたかったけどハンバーグにしたんです。

こちらもおいしかったそうですよ~




ごちそうさまでした!





会議も無事に終わり(笑) お出かけの日が待ち遠しいです








洋食屋料理番




関連ランキング:洋食 | 手柄駅亀山駅山陽姫路駅







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





フランス料理  ラ・レゾナンス  ~神戸市~ 





いつものランチ仲間と神戸へ行ってきました。



トア・ロード添いの ホテル トアロードの裏?



ラ・レゾナンス




入り口のメニュー  ※クリックのクリックで拡大します
DSCF7409.jpg



テーブル席4人かけが2つとカウンター数席
DSCF7378.jpg

スッキリした店内とオサレな感じに少々緊張です(笑)





カンパリソーダスーパークリングワインで乾杯
DSCF7377.jpg

電車で行ったら全員飲めるからいいですね。

スパークリングワインおいしい!




私たちは セゾン・コース 3050円


最初に「アレルギーなどございませんか?」と聞いてくださいます。




アミューズ・ブーシュ3種
DSCF7381.jpg

左からイベリコ豚のクリームチーズ・ガスパチョ・穴子ときのこのキッシュ






マグロ、帆立とアボカドのカクテルサラダ  (友達)





赤座海老と赤ピーマンのムース トマトのジュレをのせて  (私)


赤くないのにトマトの味がするジュレ!

お皿の周りには海老ミソを乾燥させたものが散りばめられてます。

一緒に食べるとアクセントになってていいですね。






パン 3種類いただきました
DSCF7391.jpg

玄米パン・全粒粉のパン・もうひとつは失念…




フランス産ほろほろ鳥胸肉のフォアグラ包み そのジュのソースで
DSCF7393.jpg


DSCF7396.jpg

真ん中にフォアグラが入ってます。フォアグラだいすき

ズッキーニ・にんじん・オリーブなどが上にのってて

ソースはアッサリして鳥肉はしっとりでした。





熊本産黒毛和牛もも肉のグリエ 赤ワインソース  (友達)
DSCF7394.jpg

お肉めっちゃ柔らかい~って言ってました。





抹茶のクレームブリュレ ヨーグルトのソルベ添え  (友達)
DSCF7400.jpg



ヌガー グラッセ オレンジソース
DSCF7398.jpg

どんなものか分からず頼んだら、ドライフルーツが入ったアイスでした。






フロマージュ(上記のメニューにはなし)
DSCF7401.jpg

無知な私たちのため大失敗をしてしまいました。

フロマージュってチーズケーキだとばかり思ってまして…

コレが出てきたときにはビックリでした。

左からヤギのチーズ・カマンベール・ブルーチーズ

チーズ好きな友達ですが、クセがありすぎて食べられませんでした…

お店の方申し訳ありませんでした。




小菓子 ~食後のたのしみ
DSCF7406.jpg

色鮮やかで一口サイズでカワイイ~

デザート食べたあとにまた出てくるって嬉しいです!




紅茶
DSCF7404.jpg


紅茶は、セイロンかアールグレーから選べます。 私はアールグレーで。





覚えきれず書ききれませんでしたが、お野菜は有機栽培などのこだわりがあり


お料理が運ばれてくると全てのものに〇〇産の…とお話してくださいました。


最初は緊張しましたが、お店の方がかしこまりすぎないけど


すごく丁寧で気遣いしてくださって、いつもの私たちになり食事できました。



帰る時間を気にせず、ゆ~っくりと食事できるのって最高ですね。


もっとワイン飲みたかったな~


お昼から贅沢な時間を過ごさせていただくことができました。



ごちそうさまでした。




ラ・レゾナンス




関連ランキング:フレンチ | 三宮駅(神戸市営)元町駅(JR)三宮駅(阪急)








そして次の目的地へ…







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村









ペザーヌ でランチ 





まだアップしてなかった先日のランチです。


いつも前を通りながら「行ってみたいな~」と思ってたお店




ペザーヌ



    お店の前の道は結構交通量が多いのと

    駐車場がそう広くないので少々緊張(笑)




行ったメンバーみんな ペザーヌのコース 2100円


  行ってから少し日にちが開いてしまったので

  詳しいメニューの名前を忘れてしまってます…  スミマセン





前菜
DSCF6807.jpg

ホタテのゼリー寄せとポーチドエッグ

すごく涼しげでプルン&ツルン




スープ
DSCF6810.jpg

みじん切りになった野菜の甘みがよく出てました。




パン
DSCF6812.jpg

中がもっち~りしてました。




お連れさんのメイン   
DSCF6814.jpg



私のメイン  エビとホタテのグラタン
DSCF6815.jpg

このグラタンは、小さい器に出てくるものだと思ってたら

そこそこ大きな器に一人前たっぷり入ってたんです!

有頭海老とホタテが入ってて、上はパン粉がバターでジュワッとカリカリ

(カロリーなんて気にしない気にしない!)

濃いめの味が好きな私はもう少し塩気があってもいいかな。とも思いましたが

とっても大満足でした。 お連れも今度はグラタンにするそうです。




デザートはワゴンで10種類近くある中から

3種類好きなのを選べました。 これまた悩むんですよね~



デザート  (お連れさんの分)
DSCF6817.jpg

抹茶クレープ・ココアとコーヒーのプリン・レアチーズ




私が選んだデザート
DSCF6818.jpg

DSCF6821.jpg

クレープの中にはカスタードと小豆。



2種類はお連れと同じでしたが、もう1つは

ほうじ茶のムース
DSCF6820.jpg

上には何かのゼリーなんですが何か忘れた…

甘酸っぱかったのは覚えてます。

ホワッと香るほうじ茶がいいですね。




紅茶
DSCF6824.jpg






レジのところにおいてあった紙いただいてきました。

メニューの一部です。  ※ クリックで拡大します。

DSCF6830.jpg

DSCF6827.jpg

DSCF6828.jpg


DSCF6829.jpg



ガヤガヤしてないし静かで落ち着いてランチすることができました。

会話は昼下がりの主婦の会話ですけど(笑)

ゆっくりとおいしいものをいだだく至福の時



と、思いきや…

あーーー 明日から夏休みやぁ


まぁバイト中は実家に預かってもらうので助かるんですけどね。

姉夫妻にもお世話になることになるので、よろしくです。




テンプレートを変えたため、食べログから貼りつけてる

お店情報が見えにくくなってます…

目を凝らしてごらんくださいませ。



Paysanne




関連ランキング:欧風料理 | 広畑駅はりま勝原駅夢前川駅









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
