笑ってたのに半年後は姉も   


散々私のことをウヒョヒョヒョ~と笑ってたクセに


今になって笑えなくなった姉。




姉も 上腕骨外側上顆炎 になりました。



いわゆるテニス肘ってやつです。

  

    テニス肘って?  ここ


    そのときの私の5月の記事は  こちら



もちろん姉も運動なんて一切しません~ できません~



私がなった時には「なんでな~ん?」とPCのしすぎもあった私を


散々笑ってたんですよ~  みんな。



先月ぐらいからかなぁ 会った時に「ココ(肘)が痛いねん」


「布巾絞ったりしても痛いねん」って私に言ってきたんです。



だ~か~らぁ~  私と一緒!


「整形外科に行って注射してもらいな!」と言ってあげてたのに


怖いからと延ばし延ばしにしてたんですが


やっぱり家事に差し支えがあるのでお医者さん行ってきたらしい。


私がバイトから家に帰って靴脱いだ瞬間に電話してきました。


大体の時間を知ってるからですが、そこまで早く私に言いたい?




お義兄さんには「今日お医者さん行ってくるわ」と言ったら


「仕事もしてへんのになんでや」と言われたとか。 


姉は専業主婦でPCもたまーーーーに何か調べる程度です。




行ったお医者さんは私と違うところなので注射はしなかったそうです。


しばらく痛いし寝れへんしツライで~(笑)


あんだけ私を笑ったから笑い返してあげました。




家事に差し支えがあると言って母を頼るなよ!


私は耐えたんやからな。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







続きを読む

11年ごくろうさま 




姉が甥っ子くんの服の整理をしていました。


「なぁなぁ  これどうしよう」って私に言ってきたので見ると









履きまくってオシリのところが破れてしまってます。


これは、姪っ子ちゃんが小さい時に母が買ってヘビロテで姪っ子ちゃんが履いて


その数年後に娘がヘビロテで履き、甥っ子くんがヘビロテで履いてました。


薄手なのにしっかりしてて動きやすくてよかったんですよ~



かれこれ11年近く…


あれだけ3人がヘビロテで履いても長持ちしてくれてました。


ついにダメになってしまいました…


そばにいた母も「あ~ これもったいないなぁ 履かれへんけど…」と


捨てるのは惜しいようでした。


私、断捨離は得意でポイポイ捨てるタイプなんですけど、これはダメ


かさ張るものでもないので一応はそのままおいておくようでした。


姉が捨てようと思ったらその時は私が引き取ろう。






そして、また太る原因が…










お盆のお供え物を分けてもらってきました。


オサレな籠などもなく入れてる空き箱はご愛嬌ということで(笑)


とうちゃんが、あっという間に食べてしまうことでしょう。


私も自分が食べる分だけはキープしとこ!


親戚のみなさんありがとう~







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






パッチワークで
今日は、私の母が近所のおばちゃんたちと集まって

趣味で作ってるパッチワーク作品を載せてみます。



「身代わり猿」みたいなおさる



私が調べてみた「身代わり猿」とはちょっと違う感じでした。


奈良のならまちでは家の軒先にぶら下がっていて、
家の中に災難が入ってこないように吊るしてあるそうです。


ブロとものMicさんが奈良へ旅行されたときの記事に
「身代わり猿」が載ってますのでどうぞ こちら



ちなみに右側に写ってるのは「鮭?」
身が赤かったように思いました(笑)
イクラも作って入れとけばいいのに。



母に「猿ブログに載せてエエ?」と聞いたら

「ちょっと待ってぇ~ これも載せて載せて!」と

えらいノリノリで言ってきた



デジカメ持って行ってなかったし帰る間際で時間もなく

とりあえず写メで… 暗くて見にくいですが。








(クリーニングのハンガーは気にしないでください 笑)

最近の力作だそうです(本人談)


どうやらもう一つ作ったそうですが、貸し出し中らしくって

また戻ってきたらちゃんと撮り直ししてみたいと思います。

両方載せて欲しかったらしく残念がってました。



家の中あちこちに飾ってあるので

私はどれが新しく作ったものとか分からなくなってきてます。


また時々「載せてくれ」と言った作品があれば載せてみます。

みなさんの貴重なお時間いただきますがスミマセン



祖母も母も姉もこういうチマチマ縫ったりすることが好きみたいですが

私は誰に似たのか全くしようとしません~








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






続きを読む

姉妹の戯言

姉からキャンキャンと電話がかかってきました。


「天橋立のブログ見たんやけど!

 事実と違うから訂正しといてよ


おかしいなぁ間違った事書いてないし順番通りに書いたし。


ただでさえ高いキンキン声やのにコーフン気味で痛い。



自分は運転はしないもののパクパク食べてないし寝てもない。

逆に私はプリンパフェ・ポテト・フランクフルトを食べ

移動中はウトウト


よっぽど私のほうがあくどいと言いたいらしい



私としては、よそのうちの車運転できひんし

姉が運転したらお義兄さんもおいしい食べ物にお酒が飲めたら

ますます最高になるのに~と思ったわけ。




仕事から帰ってきたとうちゃんにこの話をしたら

「あんたら二人ヒマなん?」とバッサリ



 
あえて私は訂正しないし決着つけてませんけど

見ていただいてるみなさん、

こんなしょーもない姉妹ケンカがありました(笑)







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





子どものバイエル 30年の月日を経て

実家へ帰った時、姉からの指令で

姪っ子ちゃんのピアノの練習を監督することに。


姪っ子ちゃん自分用の本と監督用の本をテーブルに置きました。

監督用は私たちが子供の頃に使ってた本です。






中を見比べたら昔と一緒~





番号と曲がほとんど同じでした。

懐かしいなぁ~



ピアノの本は私たちが使ってたのも捨てずに実家にあります。

もう全然指が動きませんが、なんか少し弾きたくなってきました





ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
