スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イングリッシュキャンプ







春休み、娘は某所へ二泊三日でイングリッシュキャンプへ行きました。


ホントは海外へホームステイに行ってみたかったようですが


とてもとてもそんな高額なお金は出せません…


(英語話せないんですが、なんだか興味があるらしいです)


イングリッシュキャンプは小学校高学年から中学生までの子が参加して


英語でコミュニケーションがとれるようにするみたいな感じなのかな?


そんなガッツリ英語で授業!ではなかったようです。


参加費45000円も親としては痛い出費でしたが


ありがたくないけどありがたいことに車がリコールになってて


定期点検と一緒にリコールの検査してもらったら5万円がキャッシュバックになり


そっくりそのままイングリッシュキャンプ費に流れていきました(笑)



イングリッシュキャンプは楽しかったそうです。


ただ、もうちょっとガッツリ勉強してみたかった気もするらしい・・・


「あ~ホームステイに行ってみたい」と帰ってきてから言ってました。


それとご飯が少なかったって。 


自由時間にラインしてきたときは、ちょっとかわいそうになりました。


もちろん帰ってきたお昼は好きな物をお腹いっぱい食べさせてあげました(笑)


和食屋さんで限定の「かすじる定食」を注文してた渋い娘です。




私は一人でどこかへ行くのも嫌いなタイプなので


友達が一緒じゃないし誰が参加するかも分からないところへ行ってみたいという


娘のチャレンジ精神にビックリしています。



一人っ子なので強く生きていってもらわないといけないから


甘やかさずたくましく育ててるのが少し効いてきてるんでしょうかね~(笑)



できるだけやりたいことはやらせてあげたいと思っていますが


なかなか難しい時もあり、いろいろ助けてくれる実家の父と母に感謝です。





スポンサーサイト

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
長く放置したままで申し訳ありませんでした。
元気に家族三人生息しております。
不定期更新になりますが、
改めてよろしくお願いします。

諸事情により過去記事は
下書きに戻しています。

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。