一年越しに念願叶った娘 



すみません、また放置していました。  


ちょっと頭痛が続いてたもので…   でも大丈夫です。


たまに放置したときは頭痛だと思ってください。





ではタイトルに戻ります。


去年から裁縫クラブに入ってる娘です。


以前にも記事にしたことありますが、ずっとミシンが欲しかったんですよね~


テレビで、フェルトで針を使わず縫えちゃうミシンみたいなのを見て


それを買うか悩んでました。  どんなのかは   こちら


これ、専用フェルトじゃないとダメだとか。 


その都度高くつくし…というのが我が家の悩みどころでした



サンタさんに頼む? いやいやそろそろサンタさんも信じてるかが怪しいところです。


姪っ子ちゃんにウマイ事偵察してもらったら、サンタさんはいると思ってるらしい…


あ~どうしようかなぁ  親はそんなことを考えながらミシンをネットで見てたら


値段が安くて簡単操作で使いやすいと口コミで見たミシンがありました。


娘は、お金はおばあちゃんたちからチョイチョイお小遣い貰ってて


貯まってるので自分で買おうかと言い始めました。



本気で欲しいのは分かってるし、とうちゃんが一言


「じゃあ、とうちゃんが買ったるわ」


へぇ~ ポケットマネーで買ったるなら私は何も言うことがありません。




そして届きました。




ホンマにシンプルです。 必要最低限の機能じゃないでしょうか。


これに足で踏むスイッチも付いています。


もっと大きくなってたくさん機能がついたのを使いこなせるようになれば


その時に自分のお金で買い替えたらいいと思います。



娘は一番最初に何を作ろうかワクワクしています。


きっと週末に手芸屋さんへ行くのが待ち遠しいと思います。


まだ月曜日やし(笑)




私としては、これが何気にクリスマスプレゼントということになって


サンタさんがどうのこうのは、このままサラッと流してしまいたい気分です。




生梅飴でクオカード1000円分が当たった~! 






昨日、郵便が届いた中に娘宛ての封筒がありました。


覚えがなくて何やろ…  


開けてみて思い出しました






以前、生梅飴を食べた時に応募してたんです。


本当は梅干が当たるように応募したけど、それには外れて


Wチャンスでクオカードが当たったみたい。






今までいろいろと応募してきたけど初めて当たったんで、娘も大喜びでした



娘に何を買うのか聞いてみたら「本買うわ~」と言ってました。


それはいいこと!  ためになる本を買うんやで~






株式会社 リボンさん ありがとうございました






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





抜歯 






ブログで残しておこうと思いながら忘れてました。


娘は先日乳歯を抜いてきました。


下から永久歯が生えてきたので、気持ち悪かったらしく


「あ~ 抜いて欲しい」って言うから


歯医者さんへ連れて行ったんです。



先生は、てっきりわたしが「抜いてもらいなさい!」と連れて行ったと思われてたようで


「これはすぐに抜けますが、本人がいいならですけど…」とおっしゃいました。


「あ、本人が抜いて欲しいって言うてるんです」と言うと


「あぁ~そうなんやね~ じゃあ準備しますね」


それから麻酔してもらってあっと言う間に抜き終わりました。




白いケースは前にもらったもので、ピンクのは今回もらいました




乳歯はあと3本あるそうです。


今のところ虫歯もないので一安心




娘は、もっともっと小さい頃からお医者さんへ行くのも全然嫌がらず


薬飲むのも抵抗なく飲むのでラクなんです~


そういう私は歯医者さんが大嫌い


でも、そろそろ行かんとアカンのですけどね…


そのうち勇気を出して行ってきます(笑)







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





ヒマつぶしは裁縫です  






習い事がない日は録画したのを見ながら裁縫をするのが楽しいらしい娘。。。





裁縫箱とフェルトや糸・綿などを散らかしてますぅ




最近作った針山  自分でキレイに出来たと納得の作らしいです(笑)


買ってたのがあるのに気に入らんって…



そして今日のヒマつぶし作品





これは半年ぐらい前に私の誕生日に作ってくれたもの



半年で上手になったかな。


今は100均でもフェルトとか手芸用品が売ってて


練習するには十分なものが買えるのでよかった~






ブログ訪問が遅れています…


明日ゆっくりとお邪魔させていただきますね。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




ミシンが欲しい 





「ミシンが欲しい」



と娘が言い始めました。



手芸屋さんで布やフェルト買って、オリジナルで何か縫ったりしてて


うちじゃないけどミシンも何度か使う機会があって楽しかったようです。




日曜日にも布買って、とうちゃんに買ってもらった本のカバーを


ガタガタですけど自分で縫って作ってました。


その時に、ミシンがあったらな~と思ったんでしょうね。




「3DSじゃなくてミシン買ったらよかったんちゃう?」と言うと


「ほんまや  」と言ってました。




私は裁縫が苦手といつも書いてますが、これでも小学校の高学年の頃になると


祖母のミシンで手さげ袋縫ってたりしてたんですよ~


なので娘の欲しがる気持ちが分からんでもないです。





しかも、裁縫ってできる方が絶対エエし…


そらぁ家にミシンがあるといざという時に便利やし…


3DSのように「アカン!!」とは言えません。




今すぐではないけど、いずれはミシンも買うことになるんやろか。




しばらくは、学校にある「ミシンのひみつ」という本を何度も読んで


夢見といてもらお(笑)







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



プロフィール

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
