わからないです。じゃない!! 


今日は毒吐きです。


なので不快に思われる方はこのままスルーしてください。











私が仕事してる隣の係さん…  


大半の人がその係の仕事なのに聞いても「わからないです」と言います。


じゃあ調べろ!!


もしくは、自分から分かる人を探して聞け!!




今まではそんなヤツと話してても時間のムダだったので


私は自分で分かる人を探して聞いてたんですがガマンできなくなり


私の腹黒な部分「やられたらやりかえす」的な部分を出してやろうと思って


先日も問い合わせがあったのがその係の事で


聞いてみると「あぁ~ 分からないです」と言ってきたので


「じゃあ調べてもらうことはできないんですか?


 調べて返事してあげてくださいね!!」


と言って私は別の場所へ行きました。


そばにいるとトバッチリ食らいそうなので…



その時、「あぁ… はいぃ…」とものすごい不機嫌な態度。


渋々続きをしてました。




「わからないです」じゃなくて


「分からないので〇〇さんに一度聞いてもらってもいいですか?」とか


「ちょっと手が離せないので、××へ連絡して聞いてもらえますか?」とか


そういう返事をしたなら私も鬼じゃないので私が動いて聞きますが


そうじゃないんですよね。 


分からないです。と済ませるのが許せないです。





人によって態度を変えるのはよくないと分かっていますが


こんな人にはなんで私が一生懸命尻拭いせなアカンのかと思います。


係も違うし。



でも、係が違ってもその中で数人の方は面倒な事をお願いしても


快く引き受けてくださるので、その方たちには私に関係ないことでも


聞かれた場合は分かる人に聞いてきて返事します。




きっと私はものすごいうっとおしいバイトのオバハンだと思いますが


お前の仕事はお前がしろ!とこれからも眉間にシワ寄せて


怖い顔して仕事を頼むと思います。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






感情ぶちまけすぎや! 




ここ最近めっちゃ腹立ってしゃーない事が続いてます。



吐き出しますが、不愉快に思われる方はここでスルーしてください。









仕事中、どんだけイラついて腹立つか知らんけど



PCのキーボードに当たるなよ!!


ENTERどんだけバンバン叩いて打つねん!!




机の引き出し閉めるとき、バーンって閉めるなよ!!



机蹴るなよ!!




たまたま自分がイヤな事を引き受けさせられたからか知らんけど


関係ない私にまでエラそうに言うなよ!! キレるなよ!! しかも年下。


「私が何か悪い事しましたか?」って言ってやろうかと思った。


同一人物に書類を渡すことがあり、持って行くとほぼ毎回奪い取る。


もっと丁寧に取れんか!! 


そんなに煩わしいなら、ここに入れておいてください的なBOXかファイル作っとけ!!




自分の気分でアップダウンが激しく周りに悪影響出す人多すぎ!!





私生活はかなり性悪で腐りきってる私ですが


仕事のときはできるだけ穏やかにと思っています。


果たしてどこまでできてるかは分かりませんけど…


そう私と同じように感じながら気をつけつつ働いてる人数人で


「ホンマ腹立つ!」などなどブツブツ言っています。


こっちがキレそうになる。 でも我慢ガマン。


そうすると情けなくて涙が出そうになるし。 泣きませんけどね。





なので私は「お前らに、もっと大変な仕事まわってこい!」


それ以上は書けませんが、そんなことをひたすら心の中で唱えてます。


そして「ざまぁ見ろ!!」 と思う私はもっと最悪ですね~




ここで私が感情ぶちまけちゃった(笑)





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




中途半端すぎる!! 



この前、車の定期点検があり日にちをいつにするか


何度も電話がかかってきて嫌だったと書きました。


   その時の記事は  こちら


そして点検に行ってきたんですけど、これまたイラッとしまして…




予約の電話した時に、きちんとした時間が合わなかったので


朝に車を預けに行って終わったら電話かけてきてもらって取りに行くことにしてました。



取りに行った時も私はとうちゃんを下ろして先に帰り


とうちゃんは点検後の説明を聞いてもらったりして帰ってきてもらいました。


で、次の日バイト行くのに車に乗ると朝から残念な気持ちに


掃除が中途半端にしか終わってない!!  またかぁ…


まぁ一度やニ度の事じゃないんですけど。



ダッシュボードの辺りは拭いてあったりしてましたが


足元のマットのところに砂や小石がいっぱいあったのがそのまま


でも、わずかには掃除してあるようにも見えるんです。


ちゃんと掃除するならする! せーへんのならそのままにしてくれ。




私は前に乗ってた車は今と違うメーカーのに乗ってたんですけど


毎回点検の時が待ち遠しいぐらいピカピカになってたんです。


なので落差が激しくて耐えられません。



高いお金払ってるのに。 




みなさんは車検や点検に出されたあとは車内もピカピカになってますか?


こんなもんなんですかねぇ ちょっと気になったのでお訊ねしてみました。



 




ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





見たらアカンのよ! 

出かけると数時間の間に何度イラッとしてるのか。 ワタクシ




昨日は、とうちゃんが上着を買おうかと言うので行って


気に入ったのがあったから試着室へ入りました。




もうお気づきかも知れませんけど…



う~ん幼稚園ぐらいの男の子かなぁ


とうちゃんが着替えてるカーテンの隙間を面白がって覗いてます


お母さんらしき人は試着室の向かいで試着室に背を向けて服見てます。。。



別に着替えてるのは男やし上着やし 


小さい子に目くじら立てて怒るのもどうなんかなぁ


でも、よその人が着替えてるところをカーテンの隙間から見たらアカン。


数秒だけ葛藤した私の答は


やっぱり黙ってられへん





「今、着替えよるから見たらアカンねんで


目は笑ってないけど口調は私にしては優しく


それでいてお母さんにも‘アンタの子見てんねんで’ということが


ハッキリと聞こえるそこそこ大きな声で言いました。



チラッとみたお母さんは、子供に注意することなく…


そのあと、違うところへ行った…



えぇーーーーー  何か言いやぁ!!



今ってそんなん?




もし、私がその子のお母さんの立場で


自分が気付かん間に子供が何かしてたら


うちの子が何をしてしまったのか聞いて謝るけど…






あ~ぁ 今年の目標の一つ


‘あまりイライラしない’はムリそうでございます





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





図々しい  





数日お休みしてたブログですが、やっぱりここで書かんことには


どうやら私のストレス発散にはならないようで・・・


おかげさまで私のヤル気スイッチは今回の件でバチッと入りました。






ものすごーーーーく心が狭くケチくさい話になりますので


読みたくない方はこのままスルーしてください。
















別に減るものでもないしすごく安いものだし


数回使えばあとは必要のないものになるんですが


買った自分たちよりも先に勝手に人に使われたらイヤじゃないですか?


私、そういうの大っ嫌いでキーーッとなるんです。




ちょっと詳しくは書きませんが、某所へ置いてたところ


そこへ来た人が「エエのがあるやん」って持って帰って使ってすぐ持って来た。


そう聞かされました。 




もう、とうちゃんも唖然としてました。


私らの中ではありえへん。




壊された訳でもないし、次に使うのに何の差し支えもないんですけどね。


なんか気持ち的にスッキリしません




小さい話で失礼しました。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
