スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家のクリスマス




ずっと更新サボってます…


ブログ訪問もできてないままでスミマセン



最初に、布団乾燥機の使い勝手ですがイイ感じです


一つ残念なのが枕も一緒に出来ない事ですね。


以前のだと袋のところに枕入れるところあったけど、


これは布団の中に枕入れて使うのはダメだそうなんですよ… 


全部が叶うものはないと諦めて使ってます。



ではタイトルに戻ります。


今年はサンタが来るのかと思ってた我が家にもやっぱりサンタさんは来ました。


娘が書いた手紙には、「表紙がスヌーピーの5㎜方眼と嵐の楽譜が欲しい」でした。



ちゃんと希望のが入ってて、ノートは他のキャラクターの表紙のも合わせて4冊と


嵐や他の歌手も載ってる簡単なピアノの楽譜が入ってました。


そして一年以上ぶりにボーリングへ行ってきました。(とうちゃん代休で)


夜は、百貨店の地下で買ってきたお総菜いろいろで晩ご飯です。


毎月最低500円は入れる「クリスマス貯金」の貯金箱を開けてそれを使うんですが


1万円ありました。 「使い切ろう!贅沢しよう!」って言うたけど


根が貧乏なもので、やっぱりそんなに買えませんでした(笑)


残ったお金は後日外食費へ変わります。



晩ご飯食べたあとは、娘がミシンで作ったティッシュケースをくれたんです



とうちゃんも同じのを貰いました。 40半ばのオッサンが…と思うのはグッとこらえて。


早速明日から使います。



今年は珍しく年賀状も作り終えたし、あとは大掃除やぁーーー


でも掃除は、とうちゃんと娘に任せよう! 


頑張ってくれたらご褒美でも考えようかしら(笑)




スポンサーサイト
お久しぶりです



半年近く放置したままですみませんでした。


なかなかブログを書く気にならなかったりで


気がつけばもうすぐ12月になるというところでした…


みなさんお変わりありませんか?


我が家は以前のままで特に私が優しくなるわけでもなく過ごしております。



ちょうどブログをやめようかどうしようか悩んでた春から


ブログの形態を変えようと思ったぐらいに合わせたように


父の病気が発覚し、手術や治療などが続きバタバタしてました。


治療は続いてるんですがボチボチ過ごしています。


そんなこんなでお出かけする気になれず、気がつけばこんなに月日が経ってました。



ふとブログを開いてみたら、全然更新してないにもかかわらず


みなさんにお越しいただいてた事が分かり、とてもうれしかったです。


本当にありがとうございます。




不定期にはなりますが、また更新していこうと思いました!


もうしばらくコメント欄は閉じたままにさせてくださいね。



お一人ずつにお礼を申し上げないといけないところですが


こちらでご挨拶に変えさせていただきます。


お昼間は暖かいけど朝晩は寒かったりするので


みなさんもお体ご自愛くださいませ。




めげた洗濯機 




またまたお久しぶりの更新となります。


ほったらかしにしている間にも訪問してくださってありがとうございます。



バタバタしていた約1ヶ月間も、やっと落ち着き普段通りに戻ろうとした時に


娘が熱を出して学校休んだり運動会がありました。



そんな先週月曜日の夜です。


娘は調子悪いし忙しなくしてると洗濯機からエラーの音が鳴りました。


どうやら排水できないということらしい…


まだ洗剤で洗ってすすぎになる手前で。


とうちゃんは帰ってこーへんし、取扱説明書みてもダメ


とりあえず朝までおいてコインランドリーへ行きました。


平日には洗濯機買いに行かれへんし、1週間コインランドリー生活が続きました。


だんだん暑くなってきたでしょ? そしたら問題発生です。


洗濯機から異臭がし始めました


そろそろ限界に達した頃、やっと週末になり運動会終わったあとすぐに電器屋さんへGO~


思ってもない出費に泣きそうでしたが、洗濯できない辛さには変えられません


次の日、配達してもらって今までの分まで取り戻すような勢いで洗濯しました(笑)


配達してもらったときにも、やっぱり異臭は分かりますよね…


「おうちでも排水溝の掃除できますから時々してみてくださいね。

 
 そしたら下から上がってくるニオイも抑えられますから。」と言われちゃいました。


めっちゃ言い訳したかったな…


「排水溝の掃除したんです。 このニオイは洗濯機の汲みだせなかった水のニオイです」って。


あ~恥ずかしかった


そやけど、真夏じゃなくてよかったぁ  そう思うことにします。




近況報告 




久しぶりの更新となってしまいました。


その間にも訪問していただいてありがとうございます。


全然PCする時間がなかったりで、こうして記事をPCで書こうとしてビックリ


いつの間にか記事を書くところが変わってる…


なんか変な感じがしながらこうして書いています。(FC2ブログの方だけに分かる話ですね)




興味ないとは思いますが、ここ最近の我が家の近況を書いておきますね。



まず私の近況は…


諸事情により、ここ1ヶ月ほど一日24時間以上欲しい!と思いながら過ごしてるんですけど


今までどんだけダラケた日々を過ごしていたのかと思い知らされてます(笑)


フルタイムでお仕事されてておうちの事もされてる方を改めて尊敬しました。


バイトもメッチャ忙しいしお疲れ気味な私ですが


あと少しでこの生活リズムも落ち着いて元に戻る予定なのでがんばりたいと思います




とうちゃんが休みだった金曜は、晩ご飯を食べに行ってきました。


ちょっと私が頑張ってるからか、おごってくれるって言うし~


遠慮なくお腹いっぱい食べてきましたよ。


「オレがおごったった。ってブログに書いてエエんやで」と言うので書いておきます。


ごちそうさま  なんなら明日も明後日もおごってくれーーー




次に、とうちゃんの近況報告は…


相変わらず仕事が忙しく帰りも遅いです。(ありがたいことでもあるけど程々にして欲しい)


気温も上がってきたし、靴下にはハイターをいっぱいかけて洗濯


これ以上は書かないので察知してくださいね(笑)


それと去年の秋に飼い始めたメダカちゃんが、ついに1匹になってしまってました


ほったらかしにも程があるんちゃう?というぐらいでしたからね。。。


メダカちゃんゴメンね。  エビは元気にしています。  





そして娘の近況は…


1週間後は運動会があるので毎日練習を頑張っています。


組体操がしんどいようですが、今年はビデオ撮って欲しいと言ってます。


それだけ気合いが入ってるってことでしょうか。


楽しみにしておきたいと思います。  あ! お弁当の中身も考えなアカン…


それと天気予報などで「紫外線対策を」というのを聞いてからか


「日焼け止めを買ってくれ」と言い、登校前に日焼け止めを塗るのが日課になってます。




なんかまとまりのない文章になってしまいましたが


こんな感じで3人元気に過ごしています。







とうちゃんの振替休日と新学期  






みなさん全く興味ないと思いますが、今日は とうちゃんが休みでした。


平日に休みなんて滅多にないから平日にしかできないことを済ませて


姫路城まで1人でプラッと行ってきたそうです。 (← ちょっと寂しい) 




撮ってきた写真が記事の下書きに画像処理されてたのでアップしてあげようと思います。







改修工事で囲われてたのがだいぶん取り外されてきました。
DSC03908.jpg


DSC03912.jpg



DSC03913.jpg




ちなみに全部囲われてたときは こんな感じでした。
IMGP2641.jpg





近くにいたオッチャンが「もうすぐ船が来るで」と教えてくれたんや。と言ってました。

DSC03918.jpg



ここは外観だけ撮ったみたいです。
DSC03919.jpg
歴史に疎くて全然分かってないんですけど、大河ドラマがやってる間に


一度はこちらへ行ってみたいと思っています。




ウロウロしてる時、おじいちゃんおばあちゃんたちに「写真撮って」と言われて


撮ってあげたりしたそうです。  たまにはエエことしたな(笑)




今日から新学期が始まったので、娘が下校するまでには家にいないといけないので


姫路城と桜をとりあえず満喫して帰ってきたようです。



娘も待ちに待った新学期が始まり、担任の先生も決まり帰ってきました。


先生もイイ先生になったみたいやし仲良くしてる子とも同じクラスになれたので


いい一年が過ごせるといいな~と思います。




私としては、来週の家庭訪問がドキドキです。


玄関で話ですが掃除にとりかからねば






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





プロフィール

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。