お疲れさん会 




だいぶん前に書いた事があるかも知れない‘おつかれさん会’。

これは娘と友達数人の母子で一学期が終わるごとに頑張ったご褒美として

ご飯食べに連れて行く会です。


もう卒業ということで奮発して日帰りバスツアーに参加してきました。

中学校になると部活などで、なかなか時間も合わせられないだろうから今回が最後かな…

行き先は、ホテルのランチバイキング付き吉本新喜劇です。

私を含め母たちは電車に疎いため、手っ取り早い方法を選択(笑)


USJ側にあるホテルでバイキングでした。

いっぱい食べたいけどバスってトイレ問題もあるから

なかなかガッツリ食べられません…

腹八分目ぐらいで抑えておきました。 時間も少ないので写真もないです。


なんばグランド花月は人・人・人!!

ごったがえしてました。 お土産なんて買えない~

席は前から三列目 テレビで見るより舞台が狭かったなぁ

その代わり見やすかったです。

新喜劇の前には漫才や落語がありました。 

テレビで見る方ばかりで笑いすぎて腹筋痛い痛い!

新喜劇も最高に面白かったです

子供たちも大喜びだし母たちもすごく楽しませてもらいました。

また行きたいなぁ~ 大阪グルメも食べたかったなぁ~

そう言いながら帰ってきました。


安全運転してくださった運転手さん、丁寧に誘導してくださった添乗員さん

楽しく帰ってくることができました。 ありがとうございました。




娘は今日実家にお泊りです。

母と姪っ子ちゃんが迎えに来てくれて姫路駅周辺でお昼ご飯食べたり

ウロウロしてとっても満喫してるようです。

春休み謳歌してるなぁ~ あと1週間したら勉強漬けになるゾ!

明日は、とうちゃんが送別会に参加するので晩ご飯いらんし

私は仕事終わったら実家へ行ってのんびりして帰ってきます。



Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう~
お友達母子でバスツアーですか。
楽しそうです~。

しかも「吉本新喜劇」とは、なかなかのセレクトですね(笑)
昨年、友人が行ったらしく「めっちゃ楽しかった!」と言っていたので、実は私も一度行ってみたいと思ってたところです。
お腹よじれるくらい笑ったら、日頃のストレスも吹っ飛びますね。

バスツアーのトイレ事情(笑)、わかります~。
せっかくのホテルバイキングですが、仕方ないですね(笑)

お疲れさん会、気心のしれた母子で、ほんとに楽しそうです。
毎学期は難しくても、1年に1度くらい続けられるといいですね~。

Micさんへ
吉本新喜劇は私が小学生の頃、土曜日に学校から帰ってご飯食べながら見るのが定番でした。
今も土曜の午後一時は吉本新喜劇なんですよ~

笑うってホントにいいことですよね。
Micさんも是非行ってみてください! 
テレビで見てる芸人さんが目の前にいて笑わせてもらってるのは最高ですよ。
帰りのバスは現実に引き戻される寂しさがありましたけど(笑)

そうですね、一年に一度ぐらい開催できるように調整したいと思います!
No title
バスツアーだと、車中もワイワイして余計に思い出になったんじゃないかな!
吉本!関西出身じゃないのか?
いまいち、馴染めなかったのですが、私も2回ほど生で見たら
ほんまに、面白かったです。
会場中、大笑いしてるから、余計につられちゃいます。
笑うっていいよね(^_−)−☆
すっきりするし、お腹も空く(^ω^)

優しいパパさんも相変わらず会社での行事も忙しそう!
今日はご実家なんですね。
お母様の作品も増えたかな?
ゆっくりして来てね〜(^ω^)

No title
じょびんぬさん、お久しぶりです。
お元気そうで、よかったです。v-398

娘さんも、中学校に入学されたんですねっ。
おめでとうございますv-363v-363

段々と大人になっていく子供の成長は、親としての楽しみのひとつですよねぇ。。。v-398

あっ、うちでは、もう私v-16は子供たちv-206v-205に抜かれました、体力的にも精神的にも.............................
あはは…(^^ゞ

吉本新喜劇、、、、、
楽しんでこられたんですねぇ。。。
やっぱり面白いですもんね。
あっ、私ももちろん大好きです。v-10
会社で、『会社を辞めて、吉本に行けっv-364v-219と言われるほどに............................

もちろん、そんなセンスはないと思うんですけどねぇ~~~
へへへ…( ̄▽ ̄)
こんにちは♪
私もバスツアーってトイレの心配が大いにあるんで、行きたくても行けないんですよね~

会社の組合の企画で出てた『吉本新喜劇』のツアー、
チケット確保が難しいって事で流れちゃったんですよね~
1度は生で見てみたいです~

長男の事で大阪に行ったけど、結局何処にも行けなかったな~
難波や黒門市場でしたっけ?行きたかった~

ま、でも大阪には長男の事関係なく2度は行ったか・・・
車記事なんですけど、お時間あったら大阪モーターショーの記事も書いてますので~

そうそう、中学になるとやっぱり友達と・・・とか部活で土日がつぶれたりしますからね~
こんにちは♪
ちょびんぬちゃん、中学生ですか!
早いですねぇ。
まずそこにびっくりしました(笑
そしてお父様、安心しました(*^^*)

阪神ファンですか?
私は生まれたときから巨人ファンなので、そこら辺は話がかみ合わないかもですね(笑

私もぼちぼちの更新です。
また楽しいお付き合いができそうで、うれしいです♪
nanami☆さんへ
やっぱり生で見ると全然違いますよね~
nanami☆さんは最初は馴染めませんでしたか…
逆に私は標準語の漫才などが違和感あってダメでした。
今は慣れましたよ~
誰もが笑って楽しい場ってそうないと思うので
ホントに笑うっていいことだなぁって思いました。

忘年会と歓送迎会以外全く会社の人と付き合いがないようで・・・
もっと行けばいいのにと思う私(笑)
実家ではダラダラしてきました!
heichan1109さんへ
お久しぶりです!
heichan1109さんちの娘さんと息子さんは成人されて
また新しい生活が始まってますね。
ブログで交流させていただいてる方はまるで親戚になった気分で
おうちの様子など拝見させてもらってます(笑)

子供の頃だと面白い子は「将来吉本入りな~」ですよね!
heichan1109さんは会社でも吉本入りを!と言われるってことは
センスあるってことですよ~ ブログも面白いですから!
豆兄弟の母さんへ
豆兄弟の母さんもトイレ事情が大事でしたよね。
だいたい私の目的は観光より食なので、おもいっきり楽しめませんね…

団体さんはどこからきた誰(ツアー名)を西川きよしさんが紹介されてたんですけど
半年前から押さえられてるとこもあったようです。
機会があれば是非行ってみてください!
モーターショーの記事スマホから拝見してました~
めっちゃいいなぁって羨ましかったですよ。
りんさんへ
そうなんですよ~ 中学生になるんです。
今週が入学式なのに制服は箱に入れたままで…(笑)
相変わらずダラケタ母です。

りんさんの巨人ファン歴は本物ですね~
私なんて数年ぐらいですからまだまだ阪神語れません。
どこが優勝するか楽しみですね!

ブログ復活してからまた楽しみが一つ増えました。
これからもよろしくお願いします!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
